社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

ていねいに暮らす

なんか”自称ほっこりさん”みたいな胡散臭いタイトルですが・・・。


今週は何故か仕事が暇だ。
嵐の前の静けさって、こういうのを言うんだろうな、と思う。
暇すぎるのも限界があって、昨日は1時間くらいぼーっと顔マッサージしてた。
家で鏡見たら、ちょっと顔がちっちゃくなってる気がした。
そのせいか、今日は顔が痛い(笑)。


どうせ時間があるなら、せめて時間のあるうちくらいは丁寧に暮らそう、
と思った。
一つひとつの仕事を丁寧にやるよう心がけてみた。
そうすると。
色々と上手く回るようになってきた気がした。
掃除するから機械分解しておくれ、とお願いして、新聞紙取りに行って
戻ってきたら、掃除もしてくださっていた。
おかげ様ですげー楽。
自分次第で変わるもんなんだなぁ、としみじみ。


来週からは、また大荒れだと思う(>_<)