社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

ぶたまん

ナニワ珍遊道、久し振りの更新だ。
これの第八回。今ならトップで観られるか。
スペシャル動画シリーズ「俺達の怒髪天」がTHE BACK HORNだ!キター!
今んとこ他アーティストも含めて観られてない(号泣)ので、
観られた方はここぞとばかりにレポって下さいまし。


以下、ネタばれ&珍しくグルメ話なので注意されたし。


551の蓬莱は大阪人に限らず「551」で通じる。
寧ろ「蓬莱」だと悩む。
あと肉まんというよりは豚まんのような・・・うちだけ?
で、此れが大変芳しいにおひを放つので、買って帰るのに少し勇気が居る。
だいたい、某化学テロのあった頃に電車内で不審な臭いを放つ荷物が・・・
と駅員が調べたら、「551」の豚まんだった。
という笑い話もあるんですよ。
小生としては一貫楼をお薦めしたい。あれはうんまいー!
(老祥記は食べたことない・・・けど一貫楼の方がうまい!と言われている。)
京都のついでに足伸ばしてお越し下さいな。
元町には美味しい中華そばのお店もあるし、高架下にはソフビがわんさかの
お店もあるらしい。
って、「本コーナーに関するご意見・ご感想を、こちらまでお寄せください。」
のとこに書いとこかしらん。
(ソフビわんさかはお師匠さん情報。怖ぁてよう行かん。)
因みに中華そばのお店は爆麺ライダーにも出そうかと思っていたのだけど
彼ら4人好みのこってりさは無い、さっぱり稲子向けなので
だめかな・・・と思っている。


個人的には551のアイスキャンデーも気になります。
食べたい・・・けど未だ果たせず。
えび餃子は美味しかったです。


しかし・・・一番下の4人の写真、知らない人が見たら
めちゃくちゃシュールだよ。。。