社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

動画(?)をいろいろ

で、今教育テレビ観ながら書いております。
NHKアーカイブかなんかで「YOU」のYMO登場時のやつです。
先ほどから「うおー!」「はぎゃー!」と叫びながら観ております。
(私信:aさん情報ありがとうございます。
    思わぬ所でYMO情報頂くとは。。。)
OP曲がおもいっきりアレなんだもの。
3人とも若いんだもの。ついでに糸井重里も若い。
ほいでEmulatorだよおっかさん。Prophet-5もおるー!!
教授かっこええ。お肌つやつや。話し声こんなんだったっけ。
細野さんええとこの坊ちゃんみたい。
幸宏さんなまらかっこよす。
当時も十分ほっそりさんだけど、今はもっとガリガリさんだものね。
3人が一緒に曲作りしないの、昔は「仲悪いんだ・・・」と思っていた
けれど、今思うととてもかっちょいい作曲だよなあ。
「適度ん」は個人的に流行語とする。


と言いつつ放送当時リアルタイムでは観てないのであった。
当時はYMOってなあに?だったから。
音楽の趣味だけは10年生まれてくるの遅かったように思う。


其の一方、夕方はドコモのRSR特別映像かなんかの怒髪天の長いやつ
観てました。
殆ど喋ってるのは兄ィだけど、隣の坂さんの方を向く
→でも反応に満足しないのか途中から斜め後ろの王子の方を向く
→たまに喋るけど心なしかあんまり聞こえない
→後ろで殆ど動かないシミさん
なのが面白かった。


・・・え。「はたらくおじさん」だ!
これももっかい放送して欲しい。メールすっぺな。


という、これもはてなのトラブルで更新遅れております。
どないやねん。