社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

眼福萌えツボぐしぐし本棚

お盆休みがある事を今日知りました。。。
こういうのって、聞かなきゃ教えて貰えないものなんだらうか。
全社的なスケジュール見ていいのか、というのも今日知ったよ。
心折れた。
だいたい、8/5発売のイースタンの新譜買いに、なけなしのおゼゼ払って
市街地に出たというに、一週間先だったとはな・・・がっくり。
こういう時は小生のアイドル、というと非常に語弊があるので言い換えると
小生がステキー!と思う憧れのマツと王子に癒して貰うのだ。


○Rooftop
 実はコレ貰って来る為にイースタン新譜買うんや!という名目を
 作った次第なので、まぁいいか。イースタンは来週以降に。
 「OHZZYの耳」、これ私が「GiGS」のアンケートハガキで
 「やってくれー!」と書いていたやつですよ。
 (アンケートに書いてたのはライブの機材だったかも。)
 はぎゃーめっちゃ嬉しい!いやあん。しやわせ(*^_^*)
 ズンさんに比べるとやっぱりエフェクターの数が限られてるなぁ。
 ※色々書きたい事はあるがすっかり壊れているので省略※
 いやあ、萌えツボずっしゃずっしゃ押された気分ですわ。
 メンバーブログでギター3本並べてるの見ながら酒が飲める、
 と仰っていたのが感覚的に解る小生には嬉しい企画でした。
 (それもどうかと思うが。)
 大人気ない・・・と仰っているけれど、ギター小僧って多かれ少なかれ
 そういう負けず嫌いな所、ありますよね。
 大学時代の友人が良い意味で負けず嫌いだった。
 戸川純が載ってるのも嬉しい。「高貴な奴隷」の写真だったかな、あれ。
 時間のある時に、ゆっくり読む。
音楽と人
 目眩大戦はちょろっとさっぱりですが・・・
 「福島大逆襲」が!茨城大暴動が!ご子息も参加?
 山を巡ってえらい事になってますが、U字工事が参戦したら大変ね。
 しかし。
 パパちゃん、と呼ばれるTOSHI-LOWさん・・・
 ディズニーランドに行くTOSHI-LOWさん・・・
 意外な一面を見たと思う。
 餃子etc.は火を通し直してもだめだったんだろうか。。。
 後はこれから読むです。
トーキングロック!
 どさくさに紛れて購入。
 伸夫さん素敵。←そっちかよ
 トーキングロック!はちょっと前から振り返ってくれるし
 字が読みやすいので有難いです。
 これから読むですパート2。
○きつねのはなし(森見登美彦新潮文庫
 シリアスな森見さんは初めてだ。
 怖い。
 4つの話が繋がってないようで繋がっているのが面白い。
 京都の人にとって、祭りという日が如何に重要な節目なのかが
 よく解る気がする。
週刊現代
 大家が買って来ていた。
 つまらん。何で文春・新潮買わんの・・・。
 グラビアの山本梓を見て、結婚して引退した某女優の判断はエライと
 思った。なんだかせつない。


・・・てな事書いてタイトルつけようとしたらIEごと落ちたのだった(泣)。
現代は帰宅後の話だけど。
仕事場のPCはバックアップが走ると落ちるらしい。