社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

まんぷくマニー

今日、元町で田中○夫が何かがなってた。
超uzeeeeeeeeeeeeeという言葉は此れを表現する為にあるのだろう。
何で神戸やねん。


という事で久しぶりに元町うろうろしてました。
清水の舞台から飛び降りて、手持ちのマニーな本を
売りに行ってきた。
お店のお兄さんがピノ食べてた。お昼ご飯かしらん。
お邪魔してごめんなさいです。。。
今回、さかもっちゃんの本や映画パンフが多かったので
YMO関連無いですか?」と聞かれた。
いつぞは「テクノ関連無いですか?」だったな。
YMO関連(テクノ関連)とミニシアター系映画パンフ・チラシ束は
レトロ倶楽部さんで買って下さるそうですよ。
(映画のは多分10年モノくらいの美品じゃないとダメっぽいが。)
処分を考えておられる方は是非!
で、折角なので・・・というか秘かにメインは日本ロック雑誌。
THE BACK HORN漁りが一段落して、次は怒髪天だ。
歴史が長く、年表がしっかり頭に入ってないので苦戦する。
つか、あんまりないです。
とりあえず「音楽と人」買ってきたけど、
多分これ昔小生が売った奴だと思うよ。。。
(直近の一部雑誌は確実に小生が売った奴だ。間違いない。)
悔しいのでどさくさに紛れてROJのちんちんシスターズを
立ち読みしてきた。
井上さんファンとしては押さえておかねばならぬ連載だ。
因みにトモフ大変!な回でした。
疲れたのと結構お金になったので杏仁豆腐と茉莉花茶で一服。


お稽古では「イノキ・ボンバイエ」の続きを。
少々危なっかしい精神状態ではありましたが面白かった。
ドラム・パーカッション打ち込む度にドラマーって凄い、
と思います。
お師匠さん、若い子達のバンドの審査員みたいなんしはったそうですが
すっごいアレなバンド(?)があったらしい。
怖いもの見たさで、見てみたかったです。
昔見た悲惨なバンドとどっちがアレだろうか。
ついでにこないだ「舞姫」演りたいっていったの私ですよう、
あ、椿屋さんボーカル無かったら歌いますよう、
と受付に伝言を頼んできた。不安。
其の後、趣味のバンドスコア立ち読みでチェックしてきましたが
先程の”歌いますよう宣言”を激しく後悔した。
今日受け取った音源聴いたら、すげーいい曲。さすが椿屋。
最悪、「舞姫」は無理でもいーから、演りたい。


夕方は人だらけ。
花火大会あるからだろう。
色んな浴衣姿ありますなあ。
上手くお洒落足袋を合わせておられる方があったり
ゴス系の和洋折衷を初めて生で見たわーだったりする一方、
左前で「死人やー!」な人やミニ浴衣な人が居た。
ミニ浴衣、普通の浴衣の裾だけ膝上、という代物。
どうなんだろ。可愛いというより祭りのガキンチョみたいだよ。
男子な意外と変なのあまり見かけなかった。
去年のRSRで王子が着流しだったそうですね(*´д`)=3
と妄想しながら帰宅。
晩御飯のマカロニサラダ食べ過ぎて悶絶。