社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

この定食もライスがついてくるとは・・・・・・

週刊文春のドラマ評がくだらん!実にくだらん!
そこいらのパンピーのブログの方が余程タメになるわい!
と思ったら今井舞という人が書いていた。
あれでライターとしてお金貰えるってすごい。
趣味と仕事が両立しているけれど程よく偏りすぎない文章を書く
中込姐さんに謝れ!
文藝春秋って金持ちなのねぇ(厭味)。


・Rooftop
 もう次の号出るやん・・・というツッコミはさておき。
 SIONさんにTHE GROOVERSというのが嬉しいじゃないですか。
 SIONさんの新譜欲しいよぉ。
 つかエイトさんに曲提供してたのか・・・びつくりじゃ。
 で。「ZOOMYの眼」ですよ。
 シカルナ・工房さん(つい”さん”が付く)のソフビが可愛い。
 あの謎の海洋生物が可愛い。不覚じゃ。うう。
 ソフビの怪獣って純粋な感じがする。
 愛を受けてすくすく育ってる感じ。
 怪獣って人類の敵だと思うのだけど、すーっごい人間に懐いてて、
 いい意味で愛想振りまいてるように見えるよ。
 次号はいよいよ「OHZZYの耳」ですよ。
 目次が「ZUMEXの口」のままだったら笑う。
・MUSICA
 某V好きですなあ・・・しかしの惹句はどうよ。
 鹿野さんのいっちゃんいじりっぷりが凄い事になっている。
 心持ち字が小さいので読むのに苦戦。
・ROCKIN' ON JAPAN
 古河さんが伸夫さんのことをやたら変人と言っているような気が
 するが、今回のインタビュー内容はいつも通り、普通だよねえ。
 そういう問題じゃないのか(笑)。
 イースタンのインタビューが良かったなあ。
 あとカエラちゃん3万字とフジファブリック志村氏2万字が
 久し振りに2万字(3万字)インタビューらしい感じ。
・GiGS
 俺んちのレンジ、まだ人気あるんだ、としみじみ。
 目眩大戦のレポが面白かったです。
 若者にペットボトル投げちゃいかん話を諭しつつ
 やっぱりマツかみかみMCに触れるのですね^^;
 お互いのパートの、相手のセットについてコメントしているのが
 面白い。
 9mmがTHE BACK HORNの機材について語るのが若干マニアック気味。
 滝ちゃん作のエフェクターは栄純が使ったらいいのにー、
 と思っていたのでなんか嬉しい。
 滝ちゃんはめっちゃ嬉しいだろうなぁ。
・夜は短し恋せよ乙女(森見登美彦/角川文庫)
 あたしゃこういう小説が読みたかったのだよ。
 出てくる人がみんなけったいで、とんでもない方向に走りつつ
 でも最後には上手く風呂敷畳んで大団円、というような小説が。
 異世界じゃなくても、人間しか出てこなくてもファンタジー
 成立するいい例だと思う。
音楽と人のバックナンバー
 片方が前述の「多分小生が売った奴の買戻し」。
 「酒燃料爆進曲」の頃のですね。
 「男のヨメ」の下りと「しゃもじで戦う話」、あったなーと
 しみじみ。
 アー写の王子が微妙で泣いた。
 syrup16g野音レポでも泣いた。
 泣くな働き者。最近のオイラはサボり者。
 「福島大逆襲」の「この定食もライスが・・・」の下りで爆笑。
 何回読んでもおもろいわ。
 もう1つ、オクで落札したのが兄ィの「ハタチノ」の号。
 (私信:aさん情報ありがとうございます。)
 これ買うのは多分2回目だと思われ。
 私服OKの学校だったら結構レベル高い高校だったのかな。
 モヒで通学って、うらやましい(←おい!)。
 小生、平沢進が花柄アロハでライブやった、という話を聞いて
 花柄アロハで通学したい・・・と思っていたら
 校則でアロハ禁止となっていたのだよ。ほんとに。
 あと、文化祭の時でいいから、赤い人民服着たかった。
 そんなんどうでもええわ。
 活動休止中の話でドラムが鳶やってて月50万、とありますが
 坂さんなの?・・・すげえ。すごすぎる。
 どうでもいいけど、小生のハタチの頃はテクノアイドルに
 なりたかった。
 当時やりたかった事はPOLYSICSPerfumeがやってると思う。
他にもなんか読んでると思うが忘れた。


今回はACIDMANのアルバムインタビューが多いのですが
なんかもう、前のアルバムと同じ事言うてはるんでは?と思う。
それだけブレが無い、という事かもしれないけど
インタビューされる方はしんどいだろうねぇ。。。