社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

ざんねんな一日

本当にくだらない事でいらいらしている。
こういう時こそ、兄ィのレミーへの手紙じゃ!と思ったが
それも限界。
リーサルウェポンとついでに使い捨てコンタクトを切らしたので
医者の梯子に出掛けた。
出掛けたら、眼科は臨時休診。残念。
梯子といっても2軒目の行きつけの医者は前の仕事場の近所(?)だ。
久しぶりの大阪行きだ。
2週間振りは久しぶりじゃないだろう、という苦情は受け付けない。
大阪への道中、「ドンマイ・ビート」のベースを何度も聴く。
コード譜書くって言っちゃったもので。
どうしても歌やギターに耳が行ってしまう。残念。
多分、見事に半音ずつずれて取ってるに違いない。


さて行きつけの方はというと、珍しく人が沢山居る。
漸く診察・・・となったが、色々あって診察が中断される。
大変だなも。
待ってる人も多かったが、スポーツ関連の雑談したりして。
ネガティブな事を先に医者に言われてしまって困る。残念。
折角なので、お昼は心斎橋アメ村で食べよう。
麺屋 高井田に行くのだ・・・ふふふ。
ふ。閉まってる。
なかなかオープンしそうにない。残念。
仕方が無いので下のdig me outでご飯。
5月のトークショー思い出しながらしみじみニヤニヤご飯食べていたが
兄ィの居た付近に残念なカップルが居た。残念。
そのままぐるりとKING COBRA甲賀流Kiss-FMのスタジオ眺めて
四ツ橋筋を北上。
お腹一杯なので甲賀流のたこ焼き断念。残念。
明石の玉子焼もよろしくです。。。
あと船場センタービルの焼きラーメンも。あれはうんまい。


四ツ橋筋を北上したのは、堂島でタイ式マッサージを受ける為。
件のむずむず肩、やっぱり肩凝りの所為かなーという結論になったのだ。
駅のレイアウトが昔と変わっていて訳わからんとこに出た。残念。
残念ついでに、フェスティバルホールが無くなったのを残念がる。
2013年にリニューアルオープンするらしいが、
私のフェスティバルホールはもう無くなってしまったのだよ・・・残念。
高井田繋がりで本場高井田ラーメン&推拿でも良かったかも。
以前お世話になっていた推拿の方が、高井田でお店してた筈。残念。
でも良く考えたら場所わからん。残念。
タイ式マッサージも60分やって貰ったら随分楽になった。
写真で見たら恐ろしそうだが、全然痛くないのだ。


パチスロ必勝ガイド」立ち読みしたけど今月は兄ィのコラムないの?
と残念がりながら帰宅。
(兄ィのどはってん以外の仕事ってすごいよな・・・
 ヘドラパーカーとか。乙女は追跡しづらいです。はぁ。)
帰ってきたらプリンがあった。
食べてもうた。残念。超絶美味。何処のプリンだ?
飲めない癖に神戸スパークリングワイン(桃)をしこたま飲む。
残念。