社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

ちっちゃい(嬉しい)話

小さい音でラジオを流している。
ゲストにテゴマスが出ていて、ぼんやり聴きながら仕事してたら
増田を増子と聞きまつがった。
そんな私は昨日から「TV Bros.」の兄ィのコラムの
「取っ手が取れるヤツ」で何故か笑いのツボを突かれて涙目。
挙句せっちゃんのコラム見て「猫かわいー」と涙目。
今なら箸が転んでも可笑しい筈だ。


少し前、THE BACK HORNの「美しい名前」が流れた。
最近どうも色々と精神的にくさくさしていたので心に沁みた。
(多分涙目になるほどツボったのはその反動じゃないかと思う。)
目眩大戦の話で、マツのMCの話の次くらいに
「『美しい名前』が良かった」という話を聞いていたから、だろうか。