社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

”ピアノが愛した女”に歌って欲しい歌

矢野顕子MySpaceで歌って欲しい歌を募集しているそうだ。
何だこの小生の妄想みたいな企画は。


・ホワイトノイズ/THE BACK HORN
 「太陽の中の生活」が出た年のさとがえるコンサートで
 いつ歌うんだろう・・・と、どきどきしていた。
・枝/THE BACK HORN
 「THE BACK HORN」が出た年の(以下略)。
 コンサート後、何でTHE BACK HORNを歌わないのか、と思った。
・and world/ACIDMAN
 後半の「光り在れ 未だ生命という名に 意味があった時代へ」を
 歌い上げる矢野さんを聴きたい。
 あゝ、想像しただけで涙が出そうだ。
・五月の雨/怒髪天
 歌う矢野さんが目に浮かぶ。
 矢野さん版コピって私も歌う・・・むふふ。ふふふふ。
 完コピではないが、矢野さんのピアノを耳コピしたことあるのよ。
 (因みに「星の王子さま」全部と「フロッタージュ氏の怪物狩り」を少々。)
・深夜高速/フラワーカンパニーズ
 「生きていてよかった」と歌う矢野さんを聴きたい。


多分今年2月のリサイタルで歌われた「やさぐれLOVE(はぁと)」を
音源化して欲しい、という意見がかーなーりー多いんじゃないかしら。


しかし矢野様がお歌いになると、矢野様の歌になってしまう。
元々のバンドのファン的には、どうなんだろ。
名曲「ひとつだけ」、オリジナルはアグネスだよ?知ってた?
他にも「中央線」「塀の上で」「すばらしい日々」「SUPER FOLK SONG」も
そうだ。
エルレ歌ってはるのだって、正直大丈夫なんだろうか?と思っていた。
小生は両アーティスト共好きなので嬉しかったのだけども
あまりにも違う、矢野さんの歌そのものになっているのは受け入れられるのか。
矢野さん叩かれたらやだわー。
でも、今年「右手」を歌ってはった時の客席の反応見て安心したのです。
誰が好き、というのは関係なく、届いていた。
違う人が歌っても、其の歌自体の良さは損なわれない。
じゃあ、大丈夫か。


ところで、マイスペ入ってない俺様ちゃんでも、投票出来るの?