社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

あんなクソババァにはなりたくないぜ

ライブで散々運動したが、家で体重測っても大して減っておらず。
こーりゃ頑張らなくちゃ。
運良く、今日のエアロビクスはインストラクターが振り替えで
小生の大好きな方になっている。
ほんとに踊ってる、という感じで楽しいのだ。
しかもこの方、普段ならハイレベルなクラスばっかりなのだが
振り替えなので初心者クラスでやって下さる。
体力落ちてるから、初心者クラスでないと厳しいので
すごくラッキーだ。
早速行って来た。


さて始まるまでフットマッサージするでな、と機械の所に行ったら
隣に胡散臭げなおばさんがちょいと離れた所にいるおばさんと
大声で話をしている。
子供さんが結婚しないのを嘆いておられるようだ。
いずこも同じじゃのう。
と思って雑誌読みながらモミモミしてたんですよ。
したら。
なんかお年頃なのに結婚できない小生みたいな人間が
不快になるよーな話になってきた。
やれ40で結婚した人がいる。
子供も40で?
(子供が)ハタチの時に60やで。
大声だから、聞きたくないのに厭でも聞かされる。
そんなん恥ずかしいやん、的な話も。
おるでー、20代に混じって40代くらいの母親、
ミニスカートの人に混じって・・・と続く。
失礼な。
20代で子供産んで、ミニスカート穿いたりしないで頑張って
子育てしてきた友人に謝れ!
悪かったよ、30代で行き損ねて!
不愉快なので、胡散臭げな方を二度ほどガン見して退室。
人それぞれ考え方あるんやろうけど、そんなん大声で言うなよ。
デリカシー無いなぁ。
これからも、こういう奴らに出くわして、「でもしゃあないやん」
てな事になるんやろか。
久しぶりに死にたくなった。
折角、昨日「生きてまた会おう」と怒髪天と約束してきたのに。


そんな時に件のインストラクターで良かった。
ぐだぐだ悩んだりする余裕なく踊れた。
振り付け難しいんです・・・脳トレみたいな手の動きもあったし。
厭な事は無駄に覚えてる人間ではありますが、
すっかり忘れてた。振り付け難しいの。
楽しかった事だけ、覚えてた。


無駄に生き伸びるとしても、こういうクソババァにはなりたくないな。
いな友さんみたいな、ほんとはしんどい事沢山あるのに
表情明るくて、悪口言わず前向きで、パワフルな人になりたい。


しかし、家に帰ってから気づいたのだが、あの人らの子供が
結婚出来ないのも分かる気がした。
配偶者の親がああいうクソババァだったら、付き合い大変よね。
見合いだったら多分敬遠する。
あーでも今後出会う見合い相手の親っつうのが
ああいうタイプかもしれんのよね。
あかん・・・やっぱり絶望してしまうわ。