社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

ギター弾けないけど真似だけしてみる

怒髪天のライブどんなだったか、はてな界隈とか検索して
余韻に浸ってみたりする。
MCが記憶と全然違っていて、此処に書いたん恥ずかしくなって
きました。。。


GWにちょこっと録り溜めたビデオ見た。
すっかり忘れていたが9mmのフリーライブのも録ってあった。
滝ちゃんに注目しまくり。
(でもドラム叩くかみじょうはかっこいいと思う。)
スーファミ改造したエフェクタがあんまり見えず残念だが
この人もパフォーマンスが面白いぞ。
よくギター弾きながら転がしに頭突っ込んだり
正座して飛んだり跳ねたりするもんだと思う。
ちょっと真似してみよう。


と言っても、転がしは家に無いので正座で飛んだり跳ねたり、だけ。
床の上だと痛そうだ。
よいしょ、と。(飛ぶ)
フローリングだとそんなに痛くない。
但し小生は重たい上に柔軟性に激しく欠けるので脛から下が浮かない。
滝ちゃんの身体能力も相当なものと思われる。


ズン先生、凄いけどさ。。。


しかしギター弾かない(弾けない)私にはよう分からんのだが
ギター弾いててノッてきたら、体振る以外の動きをして
表現したくなるものなのだらうか。
楽器弾きながら自在に動ける、というのは鍵盤弾きには
ちょっとうらやましい。