社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

ゆるやかな一日

久しぶりに行きつけの医者に行く。
人が少ないのでうだうだーっと話をする。
仕事のついで、では無くなったので薬を2ヶ月分貰って
毎月通わなくても良いようにして頂いた。
ついでに買い物する楽しみが。。。
今日だって、貴和製作所行ってきたさ。
イヤーカフの金具なくってどうしようかと思うが
イヤーカフではなくピアスにする事にした。
出来たら別館にて公開するです。


お昼は元町の中華そばのお店「つたや」へ。
滅多に行かないのに、お店のおっかさんが覚えて下さっている。
なんだか申し訳ないです。。。
で、戸を開けたらいつもカウンターにはおっかさんがいらっしゃるのだが
今日はおとっつぁんがいらっしゃった。
あれ?と中を見ると、客席でおっかさんが赤ちゃんを抱っこしてはる。
子供さん生まれたの?そんなお年頃には見えないぞ。
おっかさん「孫ですー」
え?そんなお年頃には見えないぞ。
お孫さんというのは冗談で、お客さんが食べてはる間に
赤ちゃんの相手しておられたようだ。
あーびつくりした。
そういうアットホームな所が好きなんだけどね。
因みに味わいはあっさり目なので、爆麺ライダー向けではないなー。
でも神戸VARIT.でライブする時は、光舟&栄純の昼飯隊に
是非訪れて頂きたいです。まる。