社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

FREE STAR

職務経歴書作らなあかんのサボって日記書きますです。
昨日の余韻も何処へやら、今日はハローワークにて面接について講義を
受けてきた。
これ、先週受けたかったです。。。
1社、すうっごい働きたい会社があったんだ。
受けてから、会社の方のお人柄や業務内容が凄く良くて
新卒の時の50社以上を含めてもトップレベルの入社したさだった。
案の定だめでした。
泣きたいけれど、堪えて昼ご飯食べた。
とり肉の味噌焼きめっさウマウマ。
食わなやっとれんわ。うわあん。


買い物もしたかったのだが電車代勿体無いので2駅ほど歩いた。
お洒落な界隈歩いて。
一度行ったきりの、次に行こうとして道に迷ってしまうカフェが
確かこの辺だ。
でも無職なのでガマンです。無職関係ないけど、言い訳に使う。
そうやって街を流離ってたら、急にACIDMANの「FREE STAR」の
サビ前を思い出した。


  あの星に向かう 船に乗り
  あの光を探しに君は行く


沁みた。何故なんだか。
また次の会社探さないとね。


稲沢の旅はまだまだ続く。