社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

人間いぬ

人生で初めて、健康診断に引っかかって再検査。
ちょっと日本語可笑しいか。
昨年は折角白子やあんきも克服したのにコレステロールの値が
ちょっと良くなかった。
なので白子・あんきもは控えた。半熟ゆで卵食べるけど^^;
今年はそっちを心配してたら・・・尿検査に引っかかった。
何となく原因は分かっている。
風が吹いて桶屋が儲かるが如く、アトピー悪化が引っかかった原因と
なったのだ、と推察。
したが、全然違う理由だったらしい。
膀胱炎の疑いあり・・・で再検査。
結果は


無罪放免


でした。ほんとにお医者さんに言われたです。


一方、健康診断はまだまだ続いている模様。
先輩が「人間ドック」と予定表に書いておられた。らしい。
らしい、というのは・・・。
朝、予定表を見たら「人間ドッグ」とあり、隣にわんこの絵が
書かれていた。
折角なので「わんわん」と鳴かせてみた。
これ、
 人間ドックに濁点追加?(ちょっと不明)
  ↓
 わんこの顔追加(Aさん)
  ↓
 わんこの胴体追加(Bさん)
  ↓
 鳴かせてみた ←わし
ということらしい。見事なコラボレーション。
その後恐ろしい事になっていた。わんこの体をひもが通っていた。
胃カメラ
帰社が遅れたら大変。。。