社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

ヒステリア

単に昔ケーブルテレビで観たヤプーズの「ヒステリア」を
思い出しただけなんですがね。
♪食虫植物〜置いていくわ〜 ってやつ。


のんのりした感じで、落ちております。
パキ子抜くと2日目に頭痛、再開するとその後で落ちるらしい。
何だかなぁ_。


そういう頭で、あるモノをきっかけに人同士が繋がるのは良い事、
とは一概に言えない事をうだうだ考える。
仲間が増えるのは嬉しいやね。
ただ・・・変な人に出くわしたりする訳で。
初ライブ!と喜んでおられる方にこの事を警告すべきか悩む。
出会わなければ、厭な思いしなくて済むけれど
出会ってしまったら、そのモノのイメージも悪くなる恐れがあるから。
そしてお友達同士が仲良く出来るか、これも怪しい。
あーたらさんと小生が、以前ちょっと揉めた事があるんだけども
その直後、あーたらさんとこにコメント残すとこったらさんの足あとが
小生の所に残される。
ちょっと怖かったです。こったらさんは厳しい方でいらっしゃるようなので。
そのうち怒られるんではないかと・・・面識(遣り取り)ないのに。
で、こったらさんとそったらさんがお友達になられたようであるが
そったらさんのとこにコメ残しても何とも無い。
当時「何、このキ○ガイ!?」とでも思われていたんだろうか。
まぁ元来ノイ○ーゼ気味ですから何とも^^;
(あんときゃ、自分の不手際ではない原因で個人情報漏らしたくなくて
 カリカリしてた。今でもそうなんですが。)
お友達が増えると、嬉しいけど色々ややこしいやね。
お友達のお陰で、生きるのちょっと楽になってきたけども
たまーにそこから派生した原因で辛くなるです。


てな事書いてたら、小生のお友達に心配されそうで申し訳無いです。
ごめんなさいです。。。


と終わるのも切ないやね。
そういえば最近、マツの熱烈なファンの方をお見かけする事があって
・・・べ、別にいいんだけどさ(*^_^*)←なんかうれしいらしい
な今日この頃であります。
意外と松田万歳ー!松様(はぁと)!という感じではない小生。
多分同じクラスだったら
 「久し振りに1時間目に松田見たわー」
 「体育、サッカーだからじゃない?」
或いは
 何となく怖いけど、松田くん意外と優しいとこあるんよね、
 こないだ落とした消しゴム拾ってくれたし、家庭科器用だったし
てな具合だと思う。
(中学時代は呼び捨て、高校でさん・くん付けになったかも、だ。)
ふと、真冬のくそ寒い時期に中庭の池に張った氷で遊ぶ先輩ヤンキー見ながら
「あのボンタン、横にびよーんって伸びたらおもろいよね」と
呑気にこてつ師匠と話していた中学時代を思い出したよ。
戻りたくないけど。