社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

とうとう

退職させてください宣言してきました。
ヘタレ稲沢は、昨日メールに書いて送り逃げしてきました。
今朝ボスと上司とお話してきました。
今の所、休職する方向で進んでおります。
「早まるな!」という感じでした。
何だか申し訳なくなってきたよ・・・くそ忙しい方々の仕事増やして。
それも上司の仕事、と割り切る。ごめんなさいです。
もっとあっさり退職出来ると思っていた。
「ああそうですか、では引継ぎのスケジュールを」も寂しいけれど。
多分、辞めた後どうするかを明確に決めていなかったからかもしれない。


お話では理由やら何やら、上手く話が出来なくてチクリみたいになったり
見合いしくじったとか姫路行っちゃったとかそういう事まで話した。
このままでは仕事にならん、と午後休取った判断を
よく自分で判断出来たね、と言われてびつくりする。
朝が弱いのに9時には出勤するのを含め、無駄にプライド高くて
ええかっこしい、で良かったのかも・・・良かったのか?


思えばいい会社だよな。
鬱や休職に対して、それなりに理解があって。
子育てしながら勤務、も無いなりに制度整えて行ったし。
今まで「辞めます」を言わず、今回も物凄く躊躇ったのは
そういう会社だからなのかもしれない。
復職はしないと思うが、するならもう一度ボスの部下で(;ω;)


とりあえず今日は頑張ります。
良かったー退職届に押す印鑑行方不明なんだよ、と思う事にする。←おい
しかし年内は「福島に大逆襲されに行ってきます」企画以外に
3つ(VOLA取れたら4つ)ライブに行く心算だったのだが
どうやって言い訳しよかしらん。←そっちの心配かよ