社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

蒟蒻畑

蒟蒻畑、無くなるのだろうか。。。
また誤飲事故起こってるし。
今の内にまとめ買いしておかなくては。
あれ、小腹が空いた時に良いんだよう_。
「1個でガマン!」と自分に言い聞かせて食べるんです。
お菓子でもいいけど「やっぱりもう1個」と手が伸びる。
(で、食い過ぎて苦しくなる^^;)
不思議と蒟蒻ゼリーは1個で止まるんだ。
冷蔵庫に入れてあるからか。
何となく腹持ちが良いのも利点。
大人が子供ちゃんに与えなかったら良いんだと思うが。
大抵の大人は誤飲しそうなものは子供が飲み込んだりしないよう
気をつけますよね?
1歳の子供に凍らせたゼリー食わしたりはしないと思ったがどうか。


つか、アレルギーあっても「慣れたら大丈夫」と食わしたり
熱湯ミルク飲ませたりするジジババもおるねんて。
(ネタやと思いたいわ。)
そこまで非道くなくても、「欲しがるから」と無闇に与えるジジババは
居てると思う。
蒟蒻ゼリーを販売中止しても、そういう人らは治らんでしょ。
ジジババでなかったとしても、そういう人らは存在するでしょ。
何とかすべきはそっちだろう、と小学生の頃グミキャンディーを
うっかり丸飲みして苦しかった小生は思うのだった。
本格的に無くなったら、蒟蒻甘く炊いて食おうか。