社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

チャイナな一日

ほんとはd画伯と行きたかったのだがチケットの期限が7日までだったので
神戸ファッション美術館に行ってきた。
「チャイナ×チャイナ×チャイナ 」という、チャイナドレスの展示。
1910年代のチャイナドレスは上下分かれていてゆったりしている。
着心地良さそう。
今のチャイナドレスのイメージになってくるのは1920年代頃から。
テキスタイルが素敵。上品。
ああいう柄の服が欲しい、と思い乍ら数多のチャイナドレスを見る。
ついでにフランフランに寄りつつ、何故気がついたらブックオフ
ローゼンメイデン」買ってるんだろう・・・
何故3巻だけ無いのだろう・・・地元本屋にも無かった、3巻だけ。


折角ここまで来たのなら・・・と芦屋まで足を伸ばす。
久しぶりにuf-fuのお茶飲みたかったんだ。
中国茶鳳凰単叢(字、違うかも・・・)をいただく。
お茶だけ、の心算だったけれどブラマンジェがあったのでこちらもいただく。
本日デビューとのこと。残念ながら一番乗りではなかったが。
店主ウフーさんが試作に試作、人体実験(笑)を重ねて作られた
ふるふる感も素敵なブラマンジェ。
久しぶりに心がゆるゆるしてきました。
それでも色々考えて坂道を下る・・・やっぱあきません(>_<)
麓のLe Luxe Boutiqueにも寄る。
スタッフ募集見ながら、こういう所で働く自分はどうだろう?と
思ったり。
Le Luxeの高級感はちょっと合わないだろうか。


その後明日のライブの練習へ。
楽しかったけど、流石にしんどいや^^;
明日は力いっぱい楽しんで来よう。
(というのをライブ当日に書くのはどうなんだか^^;)