社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

敬称。

※本日のネタ食ってるのは9月1日の午後であります。
テストに行き詰って、暫く放置していたら
何もしていないのに解決していた。
ある意味怖い。
怖いけど、全部解決うひゃほーい!という訳にはいかないので
やっぱり4日は行けそうにない。
うちはFMが入らない(FM大阪に至ってはアンテナ持って
突っ立って初めて、僅かに聴こえる)ので
綺麗な音で聴ける生放送、というのは有難い。
今回は一切ラジオが聴けそうにない・・・FMは禁句です、はい。


なかなかマニヘブの開催地が発表になりませんなぁ。
色々大変そうです。
そぉんなに忙しいのであれば、スピスタで雇って欲しいと
本気で思う今日この頃。
あ、勿論贔屓は致しません。
偶然いな友さんとこにいい番号が入るとか、
偶々関西・東北を早めに発送するとか、
そんな事は無いとは言い切れまい。


で、だな。
職場の保険組合関連の封筒を見て思った事。
例えば、ですよ。
スピードスターミュージック宛 なら 宛を消して御中
スピスタ社長 安藤宛     なら 宛を消して様
では、
スピスタ社長宛        なら 宛を消して何?
社長様?・・・ちょっと変よねぇ。
安藤社長様、は違うっしょ?
社長殿?・・・ううむ。
最初から自分が書くなら、「スピスタ社長 安藤様」なのですが。
印刷してあるのが「○○長」までだったら、敬称どうしたらよいのでしょ。


因みに私、お名前見当たらないので団体名だと思って「御中」に
直してから、「○○長宛」である事に気づきました・・・とほほです。