社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

いぬのきもちと31歳GIRL(爆笑)のきもち

桜子(仮)がうちに来て7ヶ月。
毎日新鮮なご様子で、起きてきた時は「おはよおはよおはよー!」、
帰宅時には「おかえりおかえりおかえりー!」と飛びついてくる。鳴く。
可愛い・・・がちょっとしつこい。
抱っこしてやろうにも飛びつくはごろんと寝てお腹見せるは。
ひざ裏に足突っ込んで膝カックンするなよ。怖い子だ。
大家と居候が帰宅する前は「まだ?」と鳴きまくってるらしい。
近所迷惑だ。


ということで「いぬのきもち」をオークションで購入。しつけ頑張る。
いやんもぉ何て可愛い子達なのかしら!
と写真を愛でている訳にもいかず。
飛びついてくるのは、あまりに頻度が高いと腰に負担をかけるらしい。
飛びつく前にお座りをさせる、かぁ。。。
ところで桜子(一応仮)はお座り!と声かけてお座りするんだろうか。。。
おもちゃで釣るにしても、おもちゃ嫌いだし。カピさん振られたし。
まずはお座りから、か。前途厳しい模様。
甘やかすおかみと雑誌片手にしつけようとする居候。
孫バカと育児書漬け親の構図が既に見える。


しかし二本足ってそんなに腰に負担がかかるのか・・・。
「GiGS」のTHE BACK HORN記事の、ラックにしがみつくマタちゃんが
心配になってきた。にゃんこは大丈夫なのか。
マタちゃんは健気で可愛いが、風呂にトイレに坂道と、
ここまでプライベート公開して大丈夫なのだろうか。
あと学園祭特集でアンプ・ミキサーの使い方を説明するのは良いが
最初にボリューム全部OFFって、フェーダー下がってるの確認してから
電源入れる、って説明した方が良かったんではないかと思う。
途中で説明しても、若干遅いような。細かいか。でも怖いでー。


で。実は小生、「GiGS」にハガキが掲載されているのである。
読者ページではなくて質問のとこ。
随分マニい話。
シンセにコンパクトエフェクターかます話があったので
いや、それやったら音おかしくなるでな・・・という話。
内蔵エフェクター切るしか無いのか。
今時のシンセは知らないが、大学時代に試した時は
音色単体に掛かるエフェクターを切っても、シンセ自体が若干掛けよるので
断念したような・・・記憶怪しいが。
なんかそういう話をしたんよ。
因みに小生がやったのはレスリー(レズリー、勿論モノホン)で
DX-7が調子悪いので俺様ちゃんのXP-50に繋げてやっぺ、と失敗したのだった。
ほわんほわんして、あんまり格好良くなかったのだ。
その時にちょっとこの話したんだっけな。
それはさておき。
「P.N.○○、GIRL 31歳、キーボード暦20年程度」って痛々しい。
確かに30代女子とは言うけど、心は乙女だけど、GIRLて・・・あいたたた。
このご時勢、男女は出さなくていいと思うが、どうだろうか。
しかも楽器暦微妙に鯖読んでるし。
昨晩計算したら、シンセ16年ピアノ26年。間取って20年か。
(面倒なので適当に書いただけなのだが。)
ピアノ暦が一部のいな友さんの人生より長い事にびびった。
てか、他が「2年○ヶ月」とかそんなんなのに、
内容も相俟って、異世界作ってます。。。ここだけ濃いわ!
厳しい校正さんなら「2年の間違いでは」と付箋入れてそうだ。