社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

悩める三十路

最近、周りの方の仰る事が理解出来てない事がありまして
打ち合わせで人と喋るのが怖かったりします。
用語が解らんのであればこっそり調べるなり質問するなりするが
それとはちょっと違う。
通じるよう、「それは○○という事ですか?」と聞いたら
「僕もそこまであほじゃないんで」と言われてしまったり。
「ああ、今日の打ち合わせは言葉通じたよ。理解出来たよ」と
本編以前の所で気を遣ってしまって、しんどい。
会社どころか社会人辞めたい人生辞めたい・・・と思っていたら
先輩よりモニター会員の申し込み用紙を頂いてしまった。
ますます悩む。


で、会社を辞めると今話題の「三十代無職」になってしまう。
ニュース観てたら「あんたは無職ちゃうから大丈夫よね」と
言われてびつくりしましたが。
最近は人刺したら、何かの所為にしてくれるらしい。安易だな。
小生だったら、何だろう。。。
・漫画
 最近読んだのは「聖☆おにいさん」ですが・・・。
 「仏教・キリスト教を冒涜する過激な漫画を愛読!」とか言われるのか。
・本
 京極先生絡みの本が積んであります。妖怪の所為にするのか?
 それは困った。可愛い豆腐小僧ちゃんに罪は無い。
 あ、うちに沢山本があるんで「西村京太郎の影響で殺人に抵抗が
 なかった」とか、どお?
・CD・DVD
 とりあえず、でっち上げるに事欠かないと思う。参った。
 邪悪なジャケットのもあるからなー。
・ネット
 セコケチまとめ大好きですが何か?
 という時点で普通ぢゃないのか。
 某巨大掲示板はそんなに見ないし。
 THE BACK HORNのAAのとこくらい。和むぜ。
 昨日、家のパソ子のパターンファイル更新で繋ぎっぱにしないと
 いかんので「こんなART-SCHOOLは嫌だ」とか細美ゴシップのんとか
 見てたが・・・い、一応”ねらー”なのかしらん。
 「なんたら犯無職31歳が見ていた凶悪サイト!」が
 セコケチまとめだったら笑える。或る意味凶悪だけど無理しすぎ。ぷぷー。
 はっ!こういうのんが曝されるのか。さっきのぷぷー撤回。


まだ余裕ある、大丈夫っぽい。
豆腐小僧ちゃんと愛すべきロック達の為に品行方正に生きよう。