社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

夏を、待ちきれなくて

荒木飛呂彦氏が「伊豆の踊り子」の表紙を描かれるそうな。
ネットで見たけど・・・えーらいロックです。
他の漫画家だったら良いかというと・・・ううむ。微妙だ。
文豪の作品は買うなら新潮文庫、と何となく思っている。
角川もちょっとポップでしょう。どうだろ。
(「嗤う伊右衛門」を張子から映画の写真にしやがったのは忘れん。)
それより集英社、今年の「ナツイチ」に恩田さんの「蒲公英草紙」入るよね?
角川は森見登美彦入るよね?
新潮・角川・集英社は夏のキャンペーン待ちにしてるの多いです。
宜しく頼むぜ。


とはいえキャンペーンまで待てないのが今月の角川文庫。
いやさほらさどっこいさ、京極さん関連で2冊に新耳袋第十夜。
わくわくです。
と思っていたら、今月の角川文庫編集長が京極先生でないの!
ぎゃー。
先生がお選びになる6冊も多分買うだろう。
ひとまず新耳袋だけ買っておいて、後は週末に買い出ししよう。
勿論「本の旅人」も貰ってくるさ。


更に衝撃のニュースが。
「GiGS」に!wagero!のシノハラさん登場(´艸`)
とうとうその日が来たか・・・妬いちゃうぜ(笑)
コルグのシンセの試奏らしいが。ううむ。
まぁ他に花のある若手キーボーディスト少ないからなぁ。
居ない訳ではないよ。だけど影薄かったりするやん。
金澤ダイちゃんはそういうのんやらなさそうな気がするし。
(「GiGS」って秘かに!wagero!好きだよね☆)
個人的には「キーボードマガジン」に登場願いたかったが
こちらは季刊になちゃったからな・・・悲しい話です。
因みに最新号に「ポリリズム」のスコア載ってたので
買うかどうか悩み中。。。ううむ。
今やってる「Psychopolis」の次にやりたいなー。
ウーリッツァも載ってるしなー。欲しいぞウーリッツァ自体。
せめてNordWave欲しい。
うちの子達放ったらかしで何を言うやら。