社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

謎と感謝と解決と

キーワード辿っていったら野音THE BACK HORNの「カラス」のサビが
「その男 若ハゲなのに やらしくて」にしか聞こえなかった
という話を聞いた。
「墓石フィーバー」みたいに当日歌詞変えてたんやろか。
面白いな。


the pillowsPIED PIPER」とシガーロス「残響」購入。
女子高生が「PIED PIPER」を手にしていたのでおおーっと思う。
やるねぇ〜。
タワレコはバーゲンが始まり、クラウザーさんだらけでした。
広告のクラウザーさんが律儀にエプロンしているのと
「ポイントはお付けするのだな」と”お”がつくのが面白い。
うちわは仕事場で使おう。


ピロウズはいい意味で今の季節、曇り空眺めながら聴くのに良いと思った。
音はからっとしているけれど、いい感じに湿度もあって。
うー。ライブ楽しみです。
とりあえず、なんばHatchは行ける事になったので。
神戸も頑張るです。
ピロウズは毎回他力本願で行っているような。ほんとに有難い話だ。
皆々様、ありがとうございます。
シガーロスは後日まったり聴こう。
ほんとは以前マツだったか栄純だったか伸夫さんだったかが
PVを紹介していたのを聴きたかったがどれか判らないので新譜にした。
買うなら国内盤・・・のつもりで輸入版。シールだけ日本で貼ってるからややこしい。
よく見るとこのジャケットだと、そこら辺に置いときづらいね^^;
シガーロスもライブ行きたい・・・チケット取れるだろうか。


そして、長年の謎が解ける。
怒髪天の上原子さんは「かみはらこ」さんとお読みするのですね☆
これで安心して眠れます。