社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

やってみようー。

今日は2つあります。長いです。
どちらも沙華ちゃん→sasaちゃんというルートで頂戴しました。


1つめのバトン。

【見た人はみんなやるバトン
ここまで読んだ人は諦めてください。
やらぬとすれば債務不履行として、訴訟します。】

↑そんなんあらへんで〜(大木こだま風)
 裁判ばっかりやんか、往生しまっせ〜(大木こだま風)


▼最近のマイブームは
人んちのコメントであほなネタ書くこと。

▼最近買った一番高いお買いモノと安いお買いモノ
高い:ROJバックナンバー3冊7900円
安い:ペットボトルのお茶、147円
   リプトンリモーネのおまけが!

▼最近ショックだったこと
狂ったように公共の電波で個人を叩く人が居る事、
そしてその人の周りも含めた人間を人間不信にしてもなお
のうのうと暮らしている人が居る事
ココロ社さんと山田○介が同列だった事と比較にならんくらい。むか。

▼最後にお酒を飲んだのは「いつ・どこで」ですか
一昨日、大家の晩酌ビールを強奪。
お酒はサントリーねっ☆

▼最近始めたいな…と思う勉強は何?
ベース習いたい。勉強は何か強い動機付けが無いと無理だ。

▼ボーナスの使い道はどうしますか?
Rolandの録音機材(ICレコーダのハードディスク版?)欲しい。

▼年末年始の予定は?
例年はお節作って寝る・・・だけどどうなるんだろう。

▼大好きな少女漫画
「秘密」「のだめカンタービレ

▼今、何時ですか?
何時だろう・・・はっ、ボケの始まり!?

▼最近とても嬉しかったこと
適当に編んだくりみたいな帽子を一応被れた事と
お花付けてみたら案外良かった事

▼好きなゲームは?
前の携帯にD/Lしたパズル系のゲーム

▼部屋にポスター貼ってありますか?それは誰ですか?
オードリー・ヘップバーン
THE BACK HORNのポスター額縁に入れたのにまだ貼ってねぇ

▼ストレス発散法は?
歌うとかピアノ弾くとか。逆にストレス溜まるかも。。。

座右の銘
ヤーボ諸君、ピンチはチャンスだ!(by某先輩)

▼世界中で一番大切なものは
一番大切なものが沢山ありすぎて困る。

▼当たってる!って思った占いの結果
お見合いでもいいから、どんどん出会いを求めていきなさい。
・・・占いの結果と言ってよいのか、当たってると考えてよいのかは
さておき。

北朝鮮をどう思いますか?
どうだろうねぇ・・・長くは持たないと思うけどねぇ・・・

▼ヤバイっ!やっちゃった…。っておいおい何したの?
セーブ取るの忘れた。

▼愛ってなんですか?
なんでしょうなぁ〜。

▼神ってなんですか?
自分の信ずる”何か”。
高橋幸宏の「LEFT BANK」の歌詞に
「最強の敵は自分の中にある最強の神も自分の中に居る筈」
とあるのを思い出したが。

▼得意料理はなんですか?
無い。挽き肉捏ねるのは得意だが料理ではないやね。

▼あなたの取り柄は?
放っておいても勝手に遊んでいる。

▼子供の頃の夢は?
お花屋さんとか魚屋さんとかピアノの先生(手が小さいので
ピアニストは無理と言われていた)とか作曲家とか
スタジオミュージシャンとか。

▼一番最初に好きになった子の名前は?
忘れた。

▼何フェチですか?
うで。

▼お気に入りの歴史年号を覚えるための語呂合わせは?
鎌倉幕府(1192)と生稲(1917・ロシア革命だっけな)
いちごぱんつは何の年号だったか忘れた。
・・・やべ、此処も時間の問題だ(意味は敢えて内緒だ)
私信:な、なるほど・・・ルート8はそうだったのか。

▼今年を表す漢字をひとつ!
狂。良くも悪くも、ね。
残り半年強で丸くしたいものだが。

▼お国自慢を1つ
お菓子がうまい。

▼好きな色は?
青、但しマカロンはピンク。

▼どんな能力でも手に入れられるとしたら何がイイ?
家の近所に溜まってるガキんちょ片付けられる能力。
ゴミは彼らに拾わせるオプション付きでお願いします。

▼好きな芸能人は?
大泉洋

▼身長は何cmですか?
西川くんと同じくらいだったと思う

▼あなたが一番「逢いたい」人は誰ですか?
大学時代、一緒にバンドやった先輩方。
好きだった人はどうでもいい。

▼今年やり残したことはありますか?
「やらぬとすれば債務不履行として、訴訟します」の割に
なんで一年締めくくるっぽい内容なんだろう。

▼今、食べたいものはなんですか?
おうどん。冷たいの。

▼寝る前に必ずすることは?
「今日も一日ありがとうございました」と思って寝る

▼大好きなあの人に一言!
煙草は止めたほうがいいとおもいます。まる。

▼一日だけ誰かになれるとしたら誰になりますか?
叶恭子

▼自分の前世はなんだと思いますか?
罪人。今の間に罪滅ぼしして来世はのんびりしたいねぇ。

▼今一番欲しいものは?
愛と金。

▼好きな異性の服装は?
腰で穿いてなきゃいいよ、もう。

▼一番最近送ったメールの内容は?
覚えてないがチケ代のお礼かシンペイさんの話のどちらか。

▼旅行に行くならどこに
西オーストラリアにストロマトライト見に行くかモロッコ

▼明日何する?
多分下らん事考えながらExcelVBAの画面眺めてる。

▼去年の自分に一言
今の間にC#頑張っておけ。

▼自分の好きなところを3つあげてください
あんまり無い。

▼好きな季節は
春。

▼携帯の機種は?
Docomo

▼「あ」で始まる、最初に頭に浮かんだ有名人
安藤裕子。最近ちょっと好き。

▼つぎの休日の予定は?
コンタクトと紅茶買いに行く

▼好きな音楽のジャンルは?
テクノ・ニューウェーブを包括してロック。

▼好きなディズニーキャラクターは?
くまのプーさん

▼いま神様にひとつだけお願いできるとしたら何?
良縁祈願。

▼初めて会う異性の最初に見るところは?
顔。

▼好きな曲は?
今日は「アイソトープ(second line)」ACIDMAN
但しsさんのバトン見たら「世界樹の下で」THE BACK HORN
になるなぁ。。。

▼やってみたい髪型
テクノカットで片刈り・・・ロックスターそんなんじゃなかったっけ?

▼最近ドキドキしたことは?
仕事で色々焦ってドキドキ。

▼今、恋してますか?
してないよ。

▼恋の醍醐味は?
ここで気の利いた事言えたら、良縁祈願してませんって。。。

▼好きなタイプ
いいなと思える人だったらいいよ。
嫌いなタイプだったら沢山挙がると思うと悲しい。

▼今の生活の気分は?
なんかもういいや。

▼最近見た夢の内容はどんなものでしたか
THE BACK HORNの武道館観るぞーみたいな。でも変なの。

▼最近遊んだのはいつ、どこで?
関西某所でボーリング&カラオケ。

▼今、財布の中にいくらある?
チケット代含め少なからず。

▼あなたのえろさについて語ってください♪
Nothing!

▼好きな楽器はなんですか?
久し振りにシンセがきてます。でもグレッチ好きです。

▼最近見た映画はなんですか?
「アフタースクール」

▼最近マイブームな曲は?
「東京炎上」フジファブリック。バンドやりたいねぇ。

▼好きな歌詞は?曲名、アーティスト名も。
今日は「LEFT BANK」高橋幸宏。さっき書いたし。
「空気吸うだけ」「1%の関係」も好きやわ。

▼自分の身の回りの物でもっとも愛用暦の長いものは?
はさみ。幼稚園の時から使っているのがある。

▼今月の目標
一日一善。桜子(仮)に待てを覚えさせる。

▼一人の時間の使い方
細々した事をしている

▼最近がんばってること
寝る前のデパやん抜いてる事

▼どうしてもゆずれないこと
23時就寝。

▼最近地味にキレた事
後輩だと思う人に紙コップの捨て方こうしてね、と声かけたら
「はい」の「は」が「へ」みたいな返事をされた事。
その言い方は逆ギレみたいなんで止めやがれ。
つか紙コップは流し脇に重ねるか直接捨てるなら潰して捨てろ。
嵩張るやないけ。も一回拾って捨てやがれコノヤロー。

▼昨日の晩御飯は?
じゃがいもと玉ねぎのお味噌汁。いもが固いとやや不評。

▼自己PRをしてください
稲沢でーすダメ人間でーす。

▼人生の転機は?
大学が本命学部ではなく社会学部だったこと。

▼後悔とは?
日常茶飯事

▼自分の体の中で1つ治るとしたら
アトピー治したい。
皮剥いてたら手が痒くなるからトマト嫌い、というのも
なんだか、ね。


2つめのバトン。


★指定者以外は絶対にやらないでください。
★回してくれた方からの【指定】を【】の中に入れて答える事。
指定されてないけどやるもんねーだ。

指定→【栄子】
たまにはマツとか伸夫さん以外の人でやる。

1.最近思う【栄子】
意外としっくりくるのは普段から金髪だからだろうか。

2.こんな【栄子】に感動
一途なところ。

3.直感的な【栄子】
ひげ面は・・・どうだろ。

4.好きな【栄子】
なんだかんだ言って一途なところ。

5.こんな【栄子】は嫌いだ!
ヅラがややずれているところ。

6.この世に【栄子】がなかったら。
いつぞの「マニモン」は盛り上がらなかったと思う。

7.次に回す6人と指定。
「これでやる」という指定と共に書き置きよろしくです。