社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

お世話になりました

社長が退任された。
恐らく次もどっか他の会社の偉いさんになられると思う。
侮りがたい雰囲気を醸し出しているが気さくな方であった。
深遠なる話は有難かったが、小生が知っているだけで通算2名を倒した
トゥー・ロングなスピーチは、伝説級ではないだろうか。
送別会はええとこの立食パーティだが、丁度筋肉痛が酷かったし
そもそも今までの社長は送別会無かったやん。
挨拶とかそんなんええわ、と思っていたが
その前に「お世話になりました」と挨拶出来てよかった。
社長に対してまでツンデレでどうするよ。。。


ほんとはお客さんとこの偉いさんが退職される時にも挨拶をしたかった。
社長より付き合い長いし。
というのはどうでも良いが、大変厳しい方でいらっしゃるにも関わらず
小生なんぞには、あったかく目をかけて下さっていた。
もしかすると、ご自身の子供さんとオーバーラップする所があったのかも
しれない。
噂で退職の話を聞いていたんだから、最後の日にお世話になりました、って
メールで挨拶させて頂いたらよかった、と寂しく思う(ーー。)


それ以外は新たな開発をマスターすべく環境整備したら繋がらなかったり
(どうもOracleがバージョン違いで競合したらしいが詳細不明)
ボスより「どうしても(うーさんが悪化して)しんどい時は休んでよし」と
お話があったり、長きに渡り曖昧だった北関東上陸作戦が具体化したり*1
滞りあるんだか、ないんだか。(←桂小枝調で)
一番しんどい時に休職したい旨申し上げた所復帰できなくなると止められたが
時代は変わったなぁ・・・でも良かった。
理由はどうあれ、体調崩した人も少しずつ復帰できるような環境に
なった訳だから。

*1:わーいCさんとこまで行けるかなー