社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

LOVEずっきゅん

よく考えたら今日でここは2周年。
ロックの日とは関係なく、お花の話題でお楽しみ下さい。


久し振りにお花のお稽古に行った話。
お正月用の花以来。
今回のテーマは「パラレル」。
フラワーアレンジメントでは大抵1箇所(フォーカルポイント)から
生えているように生けますが
1箇所からではなく、「平行」のラインを出すように、生ける。
一度やってみたかったです。



そして裏テーマは「LOVEずっきゅん」。
相対性理論の歌やねー。
写真では解り辛いですがピンクのお花が可愛らしかったので
あの歌の(というか声の)イメージで生けてみました。
縦のライン活かしつつ、お花の高さで工夫。
しかし凄いタイトルだよなー。
脳内再生したら止まりません(笑)。


同じお花使っても、先輩とは全然違いました。
先輩はしっとり和テイスト。あちきは「LOVEずっきゅん」。
先生曰く「稲沢らしいねぇ」・・・そ、そうですか?
丸いリース作ろうとしてハート型にした前科があるから^^;
どうしても丸くならなかったんだい。