社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

おとなのじじょう

せんとくん、に対抗して、まんとくん
どっちも微妙だが、もうせんとくんで良いよーな気がしてきた。
結局せんとくんまんとくんも、”大人の事情”なんでしょ?


RIJとRSRのブッキングのあれやこれや。
これも”大人の事情”でしょ?
渋谷さん、余程腹が立ったんだろう・・・大人げない気もするが
はっきり宣告されると、やっぱり厭だよなぁ。
暗黙で良いと思うんだがね。
いずれにしてもトロロロックが無い事に変わりはないし
RUSH BALLとOTODAMAが2週連続なんでRUSH BALLに出るACIDMAN
OTODAMAに出ないと推測される事にも変わりはない。
THE BACK HORNトモフスキーが出てくれたら(以下略)
でも二週連続関西来てくれたら、嬉しいな。


そういえば、アシって「音楽と人」に出ないよねぇ。
Fozztoneは時たま出てるけど。
あれ何でなん?市川さんじゃないから?これも”大人の事情”?
(本気で情報求むです。)
ピロウズベンジーがROJに出ないのは、一応”大人の事情”か。
こちらは事情知ってるだけに、ちょっと大人げない気も致しますが。
THE BACK HORNの本がUSENではなく白夜書房から出るのも”大人の事情”?
ZEEBRAがようつべでMTV MUSIC AWARDの愚痴(?)発表するのも
MTVの”大人の事情”に対するディス?大人げないなぁ。。。
自社が売却されるのを自社社員がプレスリリースより先に知っては
いけないのも”大人の事情”?
(インサイダー云々に引っかかるらしいですよ。ご存知でした?)
案外色々ありますなぁ。
何かコンテストに出なきゃいけないのも(Kさんごめんなさいです)
開発メイン・・・の筈がどう担当図を見ても運用の方が多いのも
どぉしても引き取って貰えない業務があるのも
”大人の事情”らしいぞ。


ところどころ、大人げない”大人の事情”がありますなぁ。
大人の事情と、大人げないのとは何か関係でもあるんだろうか。
上のサンプルだけでは有意ではないので、ちょっとチェックしてみたいと
おじさんは思うんだけど、若いみんなはどう思うかな?←失笑