社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

こころのくもり、もくもく

今更乍らジンのブログ更新が止まった(?)理由を知った。
(正確には、以前Kさんが「最近更新無いんよね」と仰っていたのを
 思い出すような話。)
暫く動き無かったんもこれか。
痛ニュのコメで「罠」もアレやったんで凹む。
ビークルもアニメのタイアップあったけどOKだったんだろうか。
ちょっと気になっている。
もうアニメの歌はタイアップつけるんではなくて、
昔みたいに「○○のテーマ」みたくしたらよいと思う。
アニメのファンも、バンドのファンもそれぞれでモメるんやったら
その方が平和じゃわ。
平沢とかT.M.Revolutionとか菅野よう子だったら良いのかな(´・ω・`)
平沢は何にせよ、いいよな。


GWに読んだ。
・H
 大泉洋monobrightのポラ日記見たかった。
 妙に白ポロ&黒縁眼鏡でしっくりきている。
 PVとは別の熱唱にょうさんが髪型含め!wagero!のシュウさんぽい。
 あと大野くんの作品が思っていたのと全然違うのでびつくり。
音楽と人
 メジャー雑誌で9mm表紙なのって初めてでは。
 滝ちゃんのとほほ感に和む。
 ごまりちゃんの私服が予想通りでなんか嬉しい。
 GO!GO!7188フラカンTHE BACK HORN、ミドリ、時雨の対談が面白い。
 写真からして、各バンドの個性出てるね。
 ごまりちゃん見上げる時雨の二人の表情が好きです。
 相変わらずマツが男前やねー。
 しかし「福島大逆襲」はいつ書籍になるんですかね。
samurai magazine
 一応しっかり確認したが、音楽ページのインタビューのみ、と
 判断してよいのだろうか。
 他のページにも出てそで、不安です。
・葉桜の季節に君を想うということ(歌野晶午/文春文庫)
 文庫だと京極先生ではないんですね・・・残念。
 読んだと言いつつ、実は途中で止まっている。
メロン牧場〜花嫁は死神〜(電気GROOVEロッキング・オン
 初回とか本誌で読んでた。懐かしい。
 電気GROOVEファン以外に山崎洋一郎ファン必読。居るか。私は双方のファンだが。
 さり気無い脚注(兵庫さん&田中さん)がツボだが
 未だに誤植(つか同じ内容が見開き左右に出てる)のは何故だ。


福島大逆襲で思い出したが、5月6日の箭内氏とマツのトークショーの情報
あんまりないですね。。。
各コミュ見てもなかなか無い。むむ_。
関東のいな友さんがいらっしゃってよかったよ。
杢之助さん、ばんびさん、情報ありがとうございます。
因みに、ゆべしはくるみゆべしが好きだ。