社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

敢えて雑誌にツッコミを入れるvol.3

シリーズ第3弾。タイトル変えました。
では。「Cool Trans」。


ACIDMANのインタビュー載ってるから買った。
表紙にも「緊急!」との事でACIDMANの名前出てます。ACIDAMANではない。
普段読まない雑誌なんで、目次でチェックします。ページ数チェック。
えっと・・・無い。
他にも、幾つかページが合ってません。校正さーん!
某ROJなんて、目次の並び順変えてでもページ数合わせてあるのに。
(宇○田表紙分、アーティストの並びでページ確認しようとして
 失敗した。俺のバカ。)
ま、L○ガでやられた事も数回あるしな。
みんな目次見ないんですかねぇ。


女もすなるビタミンカラーといふものを男もしてみむとて、するなり。
ビタミンカラー云々は、男子も取り入れるようです。
心持ち原色に近い色が好まれるようです。
しかしオレンジのジャケットにオレンジのデニム、上下合わせると
「ポリファッション来ます?」である。ツナギかと思ったよ。
メインのTシャツ特集は良いやね。小高くんとか載ってる。
一昨年買った時もTシャツ特集だったね*1
女性ファッション誌は後半がカタログ状態だけども
このテの雑誌は真ん中辺りから、正々堂々とカタログ状態ですな。
良いんです。
あのよーく見ないとブランドとタイアップと解らないのよりは。
アウトローについても載っている。
形から入るのね。やっぱ。ファッション誌だもの。
因みにこの特集によると・・・後輩はボーダー&根はパンクの稲沢、
どうやら某業務は隠れアウトローな二人がやっているらしい。
親分、どうします?アウトローですよ(笑)??


気のせいかこのテの雑誌では「名言集」を良く見かける気がする。
「Men's Non-no」だっけな、前に見たのは。
安西先生は絶対出てくるねん、これ。
BOφWY時代の氷室の「ライブハウス武道館」は
マツに言って頂きたいものである。世代的にOK。
だが、rちゃんには通じるだろうか。。。
(案外ハヤシ経由で知ってるかな。)


しかし読んでいて気恥ずかしいのは何故だらう。
多分雑誌のターゲットが10代〜20代前半だからだろう。
因みに雑誌の狙いより若い世代が実際に読むんだそうですよ。
SEVENTEEN」なんて、中学生位でも読むだろう?
読者欄の微妙な痛々しさが微笑ましいオイラは31歳。
ファッションの憧れとしてはOKだが読者としてはNGなのだろうか。

*1:あん時に載ってた山ちゃんのエッセーとしずちゃんの冷静なツッコミのコーナー無くなっとる。。。残念です。