社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

PV

おづまのすみたださん、hideの追悼ライブに出たらしいっすね。
別にいいです。
何となく、時雨が出演したらよかったのにーと思うだけで。
そういや、気○團はどうなるんでしょうね。
イデアは嫌いではなかったので。世代同じやから面白いねん。


イデアといえば、英吉利のバンドの話。以下、やほーより引用。
○貧乏バンド、監視カメラでPV制作(BARKS)
> プロモーション・ビデオを作るお金がない新人バンドが、
> とんでもないアイディアを思いついた。
> 市内に設置されている監視カメラを利用し、PVを作ることに成功した。
(たぶん中略)
> レコード契約がなく、撮影スタッフを雇うお金のなかった
> The Get Out Clauseは、何十ヶ所もの監視カメラの前でプレイし、
> 後で様々な理由をこじつけその映像を手に入れたという。


全体の1/4は入手したらしい。
よくそんなに手に入ったな。プライバシーの問題ありそうだ。
編集するのにお金は掛からないのだろうか。自分達でやるからいーのか。
そういや某H○TEIやレ○レボのPV作ったな。懐かしいな。
なお、
> ロケーションは路上や川べりから建物の中、果てはバスの中にまで
> およんでいる。
只の迷惑な人達のようである。
考えて見給え。
出張しんどいわー、等とバス乗ってたら、機材持ち込んで
撮影やっとる訳ですよ。
確かに昼間のわりと空いてる快速電車でPV撮影したら面白いよな、
と思った事はあるけどさ。やだよ。
倭ジェロ、もとい!wagero!はやらないでね。


てか、はてなさんのキーワードに!wagero!登録無い?ある?
メンバーのブログが幾つもあるのに。。。
え、お前が登録しろって?
私は福島大逆襲で精一杯ですよ^^;