社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

携帯バトン

今朝、静かな仕事場に力一杯誰かの携帯の着メロが流れた。
みんな振り返った。ワシも。
普通マナーモードにしませんかね?
本人は不在だから鳴りっ放しでも気にならないのだろうが。
嫌いな歌だったら椅子投げるよ?


携帯バトンです。
sasaさん、監督さん・・・たくさんの方がされてました。


■名前(HN)は?
→いなざわ
■携帯の機種は?
Docomo N904i
■携帯の色は
→深い青
■ストラップは何?
→「anc world」ツアーの時のやつに雑誌付録のACIDMANのクリーナー、
 お守りとぽくちゃんとお茶のおまけの蜻蛉玉(5月)
 携帯周りはアシで固めてありますな。蜻蛉玉で抵抗(笑)
 THE BACK HORNのは勿体無くて大事にとってある。
■デコってる?
→デコらせろ。
 自分のに何か貼ってもすぐ取れるから^^;
■その携帯は何台目?
→5台目くらい?
WILLCOM持ってる?
→持ってない
■現在携帯何台持ち?
→1台
■選ぶ時は何が優先?
→Nシリーズで青くてデザインが良いもの。
 変換に慣れたので他メーカーに変えるのが面倒。。。
■待ち受けは何?
→栄ズン先生の漫画。
■使ってどれくらい?
→うーさんに脳みそやられたらしくて、年数は覚えてないです。
■Bookmark何件?
→たくさん。
■最後に見たサイトは?
→サリーさんとこのブログ。
mixiやってる?
→やってる。
■モバゲーやってる?
→やってない。
GREEやってる?
モーサムがやってるオルタナなやつだっけ。違う?
■カメラで撮った数は?
→たくさん。
■何の画像が多い?
→お花とわんこと証拠物(大吉焦るな、とか結婚についての名言とか)
■最近ダウンロードした曲
→多分ACIDMANの何かだと思う。
■着うたフルは何曲?
→0曲。
パケ放題入ってる?
→あたぼうよ!
■画面保護シール付けてる?
→いっちゃん。人には「おじいちゃん?」と言われるがほぼ同い年だ。

[ 電話帳 ]
■電話帳の男何件?
→たくさん
■電話帳の女何件?
→たくさん
■メモリ11番の人は誰?
→習い事で一緒だった人。元気かなぁ。。。
■じゃあ28番は誰?
→大学時代の友人。元気かなぁ。。。
■フォルダ分けしてる?
→グループ分けしてる
■一番人数多いフォルダ
→会社か爆音共鳴仲間のどちらか。

[ 電話:メール ]
■電話の着信音
→FULL ARMORの曲。
■一番最近の発信履歴
→家
■一番最近の着信履歴
→Kどの。爆音展の帰りだばい。
■一日に電話する回数
→電話しない
■よく電話する人
→家
■一ヶ月の電話代
→8000円くらい
■メールの着信音
栗コーダーカルテットの「ダースベイダーのテーマ」
 鳴っても意外と気づかないのが良い。力抜けるし。
■メールアドレスの意味
→内緒。つまらぬよ。
■一番最近の送信メール
→G様へのお願い事
■一番最近の受信メール
→マダームM様の指令
■保護してるメール
→週刊ルロウボーイ。
■一日にメールする数
→たくさん。自分宛にも送るし。
■よくメールする人
→マダームM様、G様、d様、おかん、おとん
■よく使う顔文字
→(^-^)
■よく使う絵文字
→ハートと汗汗
■返しにくい内容

■今何しながら打ってる?

■携帯依存症?
→防ぐ為に土日はあんまり触りません。
■最初に書いた名前、HNを携帯の予測変換で一文字づつ書いて!(質問の答えを除く)
→い:いて
 な:治すぞ
 ざ:残念
 わ:私も
残念です。
■お疲れ様です!5人に回してね!
どなたでもどーぞ。書き置きよろしくです。