社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

お見合い・・・その前に

面談です。
”ご紹介”を取り纏めて下さる方にお会いして来ました。
場所は某ホテル喫茶にて。
今日は披露宴が多かったようです。


まー案の定というか学歴気にするかとか宗教とか聞かれる。
理想のタイプも。あんまり贅沢言うてられんけどな。。。
よく喋るか?とか出かけるのは好きか?とか。
確かに喋るもん同士だと収拾つかないし、喋らないもん同士だと
話が進まない。


取り纏めの方は思っていたより温和な方でした。
「そんなんじゃダメよキーッ!」だったらどうしようかと思った。
横の繋がりもあるそうですね。
余りに酷い場合は名前出したら断られるとかあるらしい。。。
あな恐ろしや。
素直な人だと上手くいきやすいそうなので、素直に頑張る。


因みに。
大人しそうな人を狙って地味目の服を着ていたらNGが出た。
もーちょっと華やかでよいらしい。
(紺のカーディガンでお腹隠してたんだけどねぇ。。。)
でこ丸出しもダメとか。
山田ヘアもやめなければなりませぬ(号泣)。