社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

マニアックな品について考える

MONSTER ROCK」始まりましたね。
初回はTHE BACK HORNACIDMANが出ているので保存版テープに保存、
さんま御殿スペシャルの合間にちらちら観る。
「NO MUSIC NO RICE」も面白そうである。ダイスケはんライスもといナイス。
「マニアック・モンスター」ってまたアレなコーナー名だと思ったら
マツ主体でゲストが持ってきたマニアックグッズを紹介する、だっけな。
4月はメンバー、第1回はホストのマニアックな品。
ガンダムだと思ったら車なのね。
しっかり観てないけれど、写真だけチラっと見て妙に納得しました。
次回以降も楽しみです。何が出るかな?


気紛れに自分の持っているマニアックグッズを考えてみた。
・マニアック・ヘブンのグッズ。
 そのままや。
椎名誠のサイン本。
 名前も書いてもらったら、大家に「価値下がる」と言われた。
 そちらこそ、無名時代のイチローのサイン、名前入りで貰った癖に。
 これをきっかけに、新宿赤マントのファンになった。
・サイン入りポラ
 増子兄さん、谷口兄さん、吉村兄さんの3ショットのとか。どうだ。
 ミドリもあるぞ。
 莫迦にするので「あほやなー、今注目のバンドやのに」と返しておいた。
・SHUNレーベルのP-MODELのCD。
 あと家にある「ONE PATTERN」のCDは再発盤ではなかったような。
 (SHUNレーベルの方は、宜しければrちゃんにお譲りしたいです。)
イ・パクサのCD
 日本のアーティストの歌をカバー(耳コピ?)したやつ。
 お師匠さん曰く、この頃のが勢いあって良いらしい。
その他、意外と無いです。
テクノっ子返上する時に手放したしな。。。
ハヤシに進呈したい位のもあったのに。(既にお持ちかも。)
あ、これなんてどうだろう?
桂米朝さんの落語の本。
 小学生の頃に図書室で借りた「こども落語」読んでたら
 おかみに渡されたので、以来ずっと本棚にとってある。
 出版社不明。外側の紙(何て言うんだっけ)も無い。謎です。
 「口合小町」「鰻の茶漬け」好きです。