社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

たなぞう始めました。

そういえば7日はサトマの誕生日だったんですね。
だから?カケフーだし祝う事も無いっしょ。
ライブ無いから伸夫サプライーズでファンとお祝いでも無いだろうしさ。
つかご本人も「カケフー」なんて言われても「はぁ?」だし。
・・・お、おめでと。よい三十路生活送れますように。
(頑張ってツンデレしてみました。)


先週末、たなぞうの会員登録しました。
本専門のSNS、でしょうか。
今後、購入する書籍は登録、未読分は手に取り次第登録、
後は気が向いたら感想と共に登録する事とする。
但し、雑誌は対象外。


で。登録後に買ったのがこの3冊。


・ことりっぷ 東京(昭文社
 少なくとも年内に2回東京行くけんね。
 色々あるけど、表紙が可愛いのと内容が案外普通のガイド本なので
 これに決定しました。
 (似たような可愛い系ガイド本はありましたが、
  それじゃ現地でHanako買ったほーが良いよ、な本もあった。)
 因みにおかみは何回説明しても爆音展と武道館のどちらか1回しか
 認識しておらず、毎回「楽しそうで」と厭味を言うので
 そろそろ覚えて欲しい。翌朝思い出して鬱になるから。
 愚痴はさておき、渋谷に素敵なお店があるのを発見。行けるかな?
・モチーフとエジング モチーフ模様編み集(雄鶏社)
 家に何冊編み物の本があるのだらうか。
 エジングやってみたくて購入。
 縁編みやテープみたいに細長く編むのです。
 夏糸やレース糸でエジング編んで、ブレスレットにしたら可愛いに違いない。
 編み図見て絶句したが・・・どこからどう編んでよいのやら。
 その他、モチーフ編みは見てるだけで楽しいです。
 もう一冊、欲しいのがあるんだよう(´・ω・`)
メロン牧場 花嫁は死神(ロッキング・オン
 続〜ではないのがポイント。
 当初「なーにおぅ」と莫迦にしてた・・・最近面白いです。ごめんなさい。
 どうせ本誌で読んでるくさ、と思ったけれど注釈が面白すぎるので
 続〜も買うんだろうなぁ。兵庫さんグッジョブ!
 しかし、第二版8刷なのにまだ誤植(注釈ダブり)あるよ・・・?
初っ端に載せるのが、この3冊かいな。
流石にアレなのと面倒なのとで、まず「泥酔ジャーナル」を登録。


その他ACIDMANアルバムリリースにつき(かどうかは知らないが)
色々媒体出てますのでチェック。
・JUICE
 柵から外を眺める3人の写真が良い。
 下を眺めるいっちゃん、その視線の先ににゃんこが居そうな笑顔だな。
・Talking Rock
 深い話だったので、これからじっくり読む。
 Doping Pandaも載ってる。
 何で毎回この雑誌のラインナップは私好みなんだらう。
・samirai magazine
 伸夫さんとサトマは確認。
 「ハットはいくつあっても困りません」
 「ハットはいくつあっても困りません(笑)」
 に激しくウケる。ハット専用ウォークインクローゼットとかありそうだ。
 ところで、いっちゃんは・・・?み、見逃したかな(涙)。
・Men's Bland
 モデルではなく音楽コーナー。バーのママと話する設定らしい。
 伸夫さんのお茶目っぷりが良い。
 そっちの下ネタもお好きですか・・・(´・ω・`)
 伸夫コミュに時々居る系のファン*1はどう思うのだろうか。
来週辺りにもラッシュ来ます。
ギターマガジン辺りは買いそうで怖い。
私信:「MUSICA」は買うので切り抜き欲しい人は連絡たもれ。


一部は日曜日に書いていた。元気だったなぁ。。。

*1:小生とは違う方向にイタ・・・です