社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

何だかんだ言って残念です。

残念でした、アカデミー賞
受賞ではなくて、浅野忠信Charaが一緒にレッドカーペットを
歩けんかった事が。
昨日ずーっとアカデミー賞ロス疑惑ばっかりだったからな。


残念と言えば。これ。その他ついでに続きます。
鈴木つかさザ・プラン9」脱退(デイリースポーツ)
 2月いっぱいで脱退、今後はソロとの事。
 嘗てとあるイベントに参加した時、参加条件が「あいうえお作文」の
 提出で、鈴木氏に残念賞を貰った人間として、残念に思う。

○なだぎ景気「ややこしや」着うた大ヒット(デイリースポーツ)
 「にほんごであそぼ ややこしや」に収録されてるそうです。
 芸人の着声って人気ないらしいので、意外。
 と思ったが元々が狂言なのでお笑いではないのか。
 お笑いの着うたなのか、狂言の着うたなのか。
 ややこしや〜ややこしや。

○メッセ・あいはら 結婚9年目でパパに(デイリースポーツ)
 もう子供居てると思ってた。
 あいはらと言えば、霊感強かったと思うが子供にも引き継がれるか。

○”鉄子豊岡真澄が芸能界引退…第1子妊娠7月出産へ(スポーツ報知)
 やほーの芸能ニュースで、存在だけ知っていた。
 「休業ではなく引退となる」そうだ。
 でも本とか出すと思う。

○大人気デスメタル・ギャグ漫画『D.M.C』、
 最新刊とともにオフィシャルCDが降臨!!
 (リッスン・ジャパン)
 BEAT CRUSADERSTommy february6木村カエラYUKI
 monobright、ミドリなど。
 自分の持ち歌を主人公でありデスメタル界のカリスマである
 “クラウザーII世(通称・クラウザーさん)に生贄として捧げる”
 というコンセプトで、全曲メタルREMIX版として収録。
 ハジメさん嬉しかったやろね。
 カヒミ・カリィも参加してたら面白かったのに。だめか。
 (※2008/02/26 15:37追記
   参加されてました!うわーい!!
   通りすがり様、ご指摘有難うございました。
   リッスン・ジャパン様、失礼致しました。)
 ヒダカ氏のコメントが面白いです。
 ・・・3巻以降読みたいよう_。


ところで、メタルファンというと各人毎に拘りがあったり
ちょいウルだったりしますが、
メタルファン的に「D.M.C」はどうなんだろう。