社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

愛用バトン

エリリンから御指名頂きました。
半強制したのを後悔してはらへんかったら、いいんですけど。。。


■携帯

 Docomo N504i

■財布

 PRADA SPORTS(だっけな)の黒い財布
 COACH買おうかしら・・・と呟いたらおかみがくれた。
 革ではないのが稲沢向きである。(使い方が荒い)

■車

 無し。他の人が買って車輌紹介させてくれる方が嬉しい。

■眼鏡

 バーバリーの銀縁。
 ほんとは栄純みたいなのが欲しい。度無しで作ろうか。

■香水

 無し。
 お気に入りが無い訳では無いが、自分のつける香水で
 喉をやられる日があるので、基本無しです。

■シャンプー

 ラックススーパーリッチ。
 私信:「アジ○ンス」系はね、長い目で見ると良くないらしい。
    カラーリングしないなら大丈夫か。(色が入りづらいらしい。)

■ボディソープ

 KUYURAかファンケルのやつ。肌荒れなきゃOK!

洗顔

 謎の石鹸。豆乳で出来てるとか炭で出来てるとかそんなやつ。
 肌荒れなきゃOK!

■かばん

 COACH。
 時々「もしもプラダ」。
 「もしもプラダが革のトート作ったら・・・」という贋物(爆笑)
 お稽古用は某雑貨店で投売りの信じられないような柄のトート。

■靴

 歩人館の靴or某ショップの靴
 履き心地重視とデザイン重視をその日の気分で。
 この冬はブーツ出すの忘れた。。。

■帽子

 フェリシモの手編みキットのニットキャップ。
 伸夫さんみたいなん欲しいがCA4LAに行く勇気が無く
 仕方が無いので作った。頭でかくても入るので嬉しい。
 CA4LAの黒or深緑のハットが欲しい。

■歯磨き粉

 サンスターORA2
 白くなる歯磨き粉は美味しくない。

■リップクリーム

 ニベアリップの青(普通の)or水色(無香料)
 これ以外は唇が荒れるので使えない。。。

■釣竿

 ネット用のも持ってまへん。

■ファンデーション

 実は壁土をコテで塗っている。
 最近自然素材ブームで土が無くってさ・・・嘘です。すみません。

■バイク

 無し。他の人が(以下略)

■薬

 パキシルデパスを常用、頓服でワイパックス
 最近はパブロンSの咳止め液を愛用
 咳止め液は美味しいがパッキー達は全然楽しくない。

■マフラー

 辛子色のぬくぬくしたやつ等、ストール系を折って使用。
 私信:誰か私が編んだやつ貰ってやって下さい。
    死ぬ程しましまのが1本仕上げ直前で残ってます。

■自転車

 無し。

■マスカラ

 目元よく触るので無理

■指輪

 UZUとか自作とか。ガーネットの石のが好き。
 最近は面倒なので何もしてない。

■ストラップ

 ACIDMANの「and world」ツアー時のものに生田神社のお守り、
 ぽくちゃん、などなど。
 さらにスピッツの「さざなみOTR」のストラップを付けようとしている。

■枕

 低反発のん

■腕時計

 FOSSILのぶっとい革の時計(福袋で5000円)
 伸夫さんの革ブレスっぽいような気がしなくも無い所が良いが
 フォーマルな場所で使える時計を持っていない事に愕然。

■タバコ

 吸ったら死にます。

■コンビニ

 ローソン、ミニストップampm
 何で生活圏内にセブンが無いねん!ちくわぶー!!

■お茶

 茶語、一保堂茶舗生活の木などをランダムに。
 ペットボトルはおまけのおかき目当てに綾鷹。美味しい。

■飲料水

 MINAQUAをライブ時に

■恋してる?

 貰えー!

■手帳

 ほぼ日手帳
 赤い革のを使い込んでイイ感じに・・・の筈が傷だらけ。

■ピアス

 穴の跡形だけあります。
 昔開けたら血やら汁やら出るので最後に高級なピアスしてから
 閉じようとしたが其の前に顎関節症のレントゲン撮りで外し
 そのまま戻せなくなった。
 私信:自作ピアス貰ってくれる方募集。

下着の色

 ふふ・・・つか、昔のイタ電やん!

■米

 不明。

■理想の人

 お兄ちゃん系で(以下長くなるので割愛)

■お酒

 梅酒割ったやつ
 ソーダ、ロック、お湯割りの何れか。

■サングラス

 黒いのか紫の。10年くらい表に出してない。

■色

 青系、緑系。但し楽器は赤。
 最近心なしか茶色い気がします。

■ゲーム

 DSとPSP。最近使ってないです。。。

■好きなタイプ

 格下と思わせない人・・・だろうか。ううむ。よく分からない。
 惹かれるのは声の綺麗な人だろうか。
 もう贅沢言えなくなってき(以下長くなるので自粛)
 私信:伸夫さんみたいな人かい、エリリン?

■頭

 愛用の頭って・・・
 髪型は長いのか短いのか鬱陶しいのか不明な頭。
 (既にやまだまさしでは無くなりました・・・残念。)
 セット時にはビーワングレースを使用。
 
■愛用品を知りたい人5名

 知りたい人には回せないからなぁ。。。
 何方でも書き置きだけして持って行って下さい。