社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

カケフ記念〜可愛いあの娘達にも勝手に祝って頂くぜ篇

あーいまだまだ行きましたお。
本日はPerfumeのミニライブ at HEP HALL
CD買ったらハガキ貰ったので応募したら当選したのです。
うーいぇい。
よく考えたらアイドルのライブって初めてだ。
太田幸希、氷川くんは演歌だものね。


30分前に行ったら既に凄い人。
男女比、だいたい半々でちょっと男性が多いのかな。
男性は心持ち年齢層高そうです。お前が言うなってか。
その他一生懸命観に来ました!な女の子とかね。


後ろだったので全然見えないんですけど、可愛い〜♪
かしゆか」「あーちゃん」「のっち」「Perfumeでーす」の
Perfumeでーす」で3人声揃えて言うのが可愛い。
歌も上手いと思う。
あんまり曲知らないけど楽しかった。
喋りも上手いしね。
アイドルっぽい喋り方だけど、だんだん広島弁も出てきて、
あと言葉は関西弁に近いけどイントネーションが広島弁そのもので
新鮮でした。ほほう_。
なんか、彼女達からするとホールみたいな所でやるのが新鮮だったみたい。


あ、「ジェニーはご機嫌ななめ」もカバーしてました。
これテンポ速い四つ打ちって新鮮。
(ここで「そういや滝、Gソロでクラフトワークやってたよなぁ、と
 思い出す。)
YMO系もお願いしたいです。野宮真貴ソロとか。
途中で「のっち〜」「あーちゃん〜」「ゆかちゃん〜」と
声援があるのがアイドルのコンサートやなぁ、と。
あんまり姿は見なかったですオターな人達。
でも少し前にいらっしゃって、最後の曲のジャンプの脚力見て
「・・・ふッ、まだまだやな」と思ったです。
女性アイドルファンの応援のジャンプって、すごいですよね。
ナイトスクープで見たなぁ_。


機会あれば、また観てみたいです。
「この大事な時期だからこそ、見捨てないでくださいねー」と
仰るのが可愛い〜。
このままの純粋さを持ったまま、頑張ってくださいです。
「IQサプリ」の話して、「見たよぉ」とか「やっぱりTVは苦手」
と言う、素直さはそのままでいて欲しいです。今や貴重やもん。
間違っても変な芸人と付き合わないで、
数年後にオヤジ週刊誌の巻末グラビアで脱いだりVシネの1シーンを
出されたりしないで(あれは複雑でしたお)、
後々に「格付けし合う女達」系の番組で「あの頃さぁ〜」と言わないで
欲しいです、おぢさんは。
だったらいっそ普通の女の子に戻っても止むを得ない。
(というと語弊ありますが。すみません。)


そういや、時雨のピエール氏、Perfumeも嵐もお好きですけど
彼が偉いのは単にコンサートを楽しむだけではなくって
「ステージに立つ人として、いかにお客を持て成しているか」も
見てはるところです。
そゆこと思い出した次第。
因みに整理番号は「345」でした。
以上、最後に時雨ネタ2連発して、カケフ記念を御仕舞いとしたいと
思います。まる。