社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

カケフ記念〜若いツバメ達にも勝手に祝って貰う篇

お昼はRさんとランチデエトで御座いました。
お忙しい中、お時間を頂き、誠に有難う御座いました。
ご飯食べながら「バンドがファンを育てる」という話したなぁ、
とダイバー眺めながら思い出す悲しさよ。


本日も心斎橋クラブクアトロです。
9mm Parabellum Bulletのワンマンなのだ。
心斎橋に着くと雨。
流石は9mm。トロロでも絶妙のタイミングで雨を降らせた。
オイラはやまだまさし限定ですからね。9mmは止められないよ。


えーこちらは昨日と打って変わって凄い人です。
9mmで9番!と思っていたら後半のブロックなので
実質的に100番超えてますでしょうか。
前の兄ちゃんが「モッシュ・ダイブ禁止って張ってあるけど・・・」
挙句マダーム系を見ては「ファン層広いのか」。
おめぇらアタシが藤乃だったら両腕捻るぞ。
(すんません、丁度「空の境界(上)」読んでたです。)
こちとら、大人ファン二人で
「ミナホ出た時はまだまだ青かったわあ」
「拙者トロロで観た時は暴れ足りない感じだったでごんす」
と語らってたんだぞ〜!


中もすげー人。
端っこ後方下手側より、ゆるりと観る。


ドラムセット萌え(はあと)


初っ端から大盛り上がりです。
中村の暴れっぷりの並みではない、よくあれだけ暴れて
ベースが弾けるものだとしみじみ思う。
滝、暴れるというかは走り回っている。
Pちゃんから「運動会みたいで楽しい」と聞いていたけれど
その意味が分かった。
後ろちょっと高いので、全員見えます。
但し足元系及び叫ぶ中村の顔は見えません。。。
マイクも下向きにセットされてますな。
喉潰さないか心配であります。
クアトロ参戦で初めてみたダイバー達のお陰で時々見えなくなります。
危ない危なくない、責任云々以前に、ステージ見えないのは悔しい。


とぼやきつつ、力いっぱい楽しんできました。
新曲も2曲くらいあったかな。
8分の6拍子のが凄い良かった。
「まだタイトル無いので、アンケートの紙にタイトル(考えて)つけて
下さい」とは菅原。
やや煽りきれてないMCが初々しいです。


結局、アンコールの途中で力尽きて帰宅。
アンケート書いて出すの楽しみだったのになぁ。。。
FAXでもOKらしいんですが、FAX番号まつがってたよ(涙)


追記:3月末の大阪野音のイベント出演、5月5日にはSHERBETS
   対バンだそうです。
私信:このウスラ莫迦、サイン色紙欲しさに「Termination」
   買いやがりました。
   欲しい方、「9mm特別価格1999円」よりお安い1990円で
   お譲りします。(この値段で買ったの)


※さらに追記(2008/02/03)
 滝のGソロでクラフトワーク弾いてましたな。
 (rちゃん、分かった?)
 ヒカシューが「モデル」という歌にしてカバーしてたやつ。
 タイトルが思い出せぬぅ!悔しい!!