社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

言葉と夜道には気をつけよう

週末えいやっと作った資料について、お叱りを受けた。
元よりタタキであるので、そもそも成果物と言うのが可笑しい代物であり
お叱り頂いた内容には納得している。言われて当然。反省しろ俺。
しかし何処まで作り込んで良いのか、果たして其れ自体の認識が
正しいのか不安なので敢えて「タタキ」として上げたモノ。
「既に説明した」と言い切られても・・・不安なんです、あれじゃあ。
それに日々怒っていらっしゃるので「あーまたかぁ」で流してしまった。


すみません、単に拗ねてるだけです。


さーて気分転換にやふーのニュースでも見るか。
・ガガガSP前田結婚 お相手は27歳看護師
 2月4日10時24分配信 デイリースポーツ
 また年下男子に先越されたよ・・・
 イメージ的に「高校時代の同級生」だったらいいなぁと思ったが
 東京の方なんですね。
 さすがデイリー!と思ったが他にも報道はあった模様。
・実写映画化「20世紀少年」が世界進出
 2月4日10時24分配信 デイリースポーツ
 ケンヂが唐沢寿明、オッチョが豊川悦司、ユキジが常盤貴子だって。
 納得のキャスティングです。
 「20世紀少年」のエンディング、あれはあれで好きです。
 「21世紀少年」は未読です。借りてこなくては。
大麻所持でヒデとロザンナの二男逮捕
 2月4日12時20分配信 産経新聞
 えー三田二男の次は誰よ?と思ったら加藤来門
 smorgas来門
 ・・・そうだったのか。知ってたような知らんかったような。
 薬物はいかん。ダブルでショックだばい。
・ところで長澤君のその後情報求む。
 →その後「不起訴で釈放」との情報を知る。濡れ衣だったようで。
  よかったよ。
  しかし「21日間ほぼ連日で行われた長時間の取り調べ」て。
  その間に真犯人逃げてる訳っしょ。厭な話だ。
  これで長澤君が相当精神にダメージ食らったらどうすんのだろうね。
  歌にするなら、立派なものだ。勿論良い意味でね。
  夜道は恐ろしいです。


あとK田さんの失言も案外ニウスで流れてますな。
事務所も抑えきれなくなったと思われ。
あれは言うたらあかんわ。購買層のターゲットが女性なら尚更。
「何もそんなに論わなくても」という意見もありますが
逆に言うと普段から好き嫌いの差のある人だから
ここぞとばかりに「ざまあwww」と叩かれるんでしょうな。
その一方で「く○ちゃん信じてる〜」が強すぎて言うてる事
信じてしもてる?な人もあるらしい。
それだけ”アーティスト”の言葉って影響力大きいんですね。
不特定多数の人を傷つけたり、救ったり。
個人的には元々「それってどうよ?」と思っていた人が
「それは言うたらあかんやろ」なので立腹であります。
しかし早くても遅くてもあかんのやね。出産。どないやねん。


お叱りを受けた話にしても、K田にしても、
人の振りみて我が振り直せ、言葉に気をつけようと思った次第。