社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

読み初め2008

昨日は「釣りバカ日誌」に大泉が出てるよーと言われて後半見ていた。
TV欄を良く見たら「大泉洋シリーズ初登場」だそうです。
美術教師役・・・妙に似合うが「よさこい号」寝起きとのギャップが激しい。
(今、サ○テレビでは「サイコロ6」やってるです。)
途中の「友人の個展で・・・」のくだり、友人と聞いてミスターが浮かんだのは
私だけではあるまい。
おかみに否定されました。しかし「ミスター」でよく判ったな。


今月の「音楽と人」、というか「福島大逆襲」読んで久し振りにガンダム観た。
今頃、マツのおばあちゃんが・・・と思いながら。
五十嵐さんのインタビューありましたね。
多分、これ以降はインタビュー無いのかも。「MUSICA」あるかなぁ。


年始は「チーム・バチスタの栄光」読んでました。
浜村淳etc.にネタバレされる前に。
(東野さんの「秘密」はフリーペーパーでネタバレされたお。。。)
上下に分けなくて、えーやん。文章が読みやすくて、するする読める。
面白かったです。こりゃ売れる訳だ。
ミステリーで医者モノで読みやすくて白鳥さんええ味出てるし
最後の最後まで面白かったのは、久し振りであります。「後巷説百物語」以来。
唯一アレやったんは・・・前半妙に愚痴っぽいとこ。そこだけ妙に生々しい。
余程、勤務医は大変なんですね・・・しかし愚痴っぽい。
あ、”愚痴外来”。