社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

御転婆台風襲来

最近、じさまばさまの話書かないって思ったっしょ?
ばさまの状態が落ち着いているらしい。
恐らくはじさま・おかみ・おかみ弟で喧嘩しーの手紙で気持ち伝えーのして
これまでのあれやこれやここには書けないような話が
落ち着いたので、ばさまにも良い影響を与えたようだ。
おかみ弟のヨメも、これまでの事を詫びたりと良い方に向かっているようだ。


と思っていたら、事件は起こった。
じさま、夜中にすっ転んで、手を切ったらしい。
只でさえ血が止まりにくいのにざっくり切っちまったらしく
流血の大惨事、腕もパンパン、入院決定_。
残されたのは、じさまの可愛い娘わんこ。
おかみ弟ヨメが犬ダメらしいので、うちの居候となりました。


この子がまたお転婆で。
年取ってからの子供は可愛いと言いますが、しつけした状態で
来たのに、じさまが甘やかしてやんちゃ娘です。
金曜の晩から家中走り回って嘗め回って大変。
日曜はこぎん刺しとか作品の準備とかしないとな・・・と
思っていましたが、そんな余裕ありません。
とりあえず、テーブルに足かけたら怒って下ろす。
何でもかんでもひっくり返さないのが救いですが
好物のナンプレやっておりますと、パズルに嫉妬するらしくて
のそのそ膝の上に上がったり背中にしがみついたり。。。
仕方ないので横になったら舐めに来るので投げ飛ばす。
(というのはオーバーだけど「やめなさい」と避ける。)
はーもう、疲れたばい。。。