社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

まだまだ中途半端。

本日はd画伯とデートでございました(笑)。
先日、二科展拝見した時、カレンダーの色紙があったので
絵を描いて頂いていたのでした。
びつくりする位、私の好みの色・モチーフで魂消た!
ありがとうございます。
大切に致します。
あまりに綺麗なので、きちんとデジカメで撮ってからアップします。


ほんで美味しいエビフライ・ハンバーグ食べーの
林檎タルト食べながら紅茶飲みーのと楽しいひと時を過ごし、
小生今年最後のキーボードのレッスンに乱入。
うまいこと、ジョン・レノンの「Happy Xmas」せえへんかなぁ、と
楽しみにしていたが上手くはいかず。。。
今日(日本時間だと明日らしいが)命日なんだよぉ。
いつも一人で寂しいので、d画伯と一緒にやりたかったんだい。
歌メロだったら大丈夫かなー、とか最悪歌っちゃえーとか、
一緒にやれたらジャムセッション(んん?)でもいいやとか、
色々考えてましたが。


あー緊張した。
弾いてるの、横でまじまじ見られる事って滅多にないもの。
今回はパリミュゼット、すごい大好きだけど
・・・難しいねん。
しかも昔は軽いキーボード鍵盤だったけど今はピアノ鍵盤で
余計難しい。指が回らん!ひええ。。。
ちょっとまだ簡単な方でよかった。
dちゃんも右手だけだったら弾けると思うので
試してみてくれたら嬉しいなぁ。


で、お師匠とも話していて思ったのだけど、
今の自分の実力というのが中途半端。
「昔ピアノ習っててさ」という人って、大抵ショパンとか
さらっと数小節弾けるんですが、これがからきしダメで。
かといって、市販のポップスの楽譜では足りない。
服部克久さんのを弾くのが好きだし丁度良いけれど最近ロック莫迦だし。
自分で好きなん弾こうとするとちょっと音が怪しい。
16刻みながら弾き叫ぼうとすると出来ないので
なんだかまったりしてしまう。
オリジナルは全くダメだし。。。アレンジ力も無し。
ううむ。最後のが致命傷だべさ。
来年は好きな歌を弾き叫び出来るよう特訓して頂こうか。