社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

持ち物教えてバトン

本日は普段より1時間早く出社。なかなかにローテンションです。
君に、胸キュン。」歌って踊ってテンション上げるのは止めておきます。
普通に乗っても普段と10分しか違わない事にびつくりしました。


事前にネタ繰っておいてよかったよ。
マイミクのまゆみさんの所より頂いて参りました。


!!貴方の持ち物教えてバトン !!


 ◇鞄の中身編◇

1.まず、鞄の中には何が入っていますか?
→ 財布、携帯電話、定期券、ポータブルCD、ポーチ2つ、
  ティッシュ、社員証、リップ、薬、塩
  塩は、昔占い師さんに「病院やお墓で何か乗っけて帰りやすい
  体質だから持っときなさい」と言われて台所のお塩を袋に入れて
  持ってる。効果は不明。。。
  決してゆで卵食べたいからではない。
  (愛しの上島珈琲の半熟ゆで卵は塩味ついてるし。食べたい。。。)

2.その中で一番鞄の中の面積を占領しているのは?
→ ポータブルCD。
  ネットウォークマンに変えると不安になるくらい、スカスカになる。

3.何でこれ入ってるんだろう…と思った物、ありますか?
→ サブの手提げには沢山入ってます。

4.常にこれは携帯してます、という物は?
→ 財布、携帯電話、定期券、薬
  パッキーとデパやん切らしたら怖い(笑)。
  パキシル切らして眩暈するのは私だけだと思うが。

 ◇持ち物検査編◇

5.お財布は何を使ってますか?
→ プラダスポーツ(だっけな?)の黒い財布。
  コーチのん買うって言ったら、おかみがこれを使え、とくれた。

6.定期入れは何を使ってますか?
→ 東急ハンズのハンズデーで買った黒いやつ。

7.ウォークマンは何を使ってますか?
→ CDはPanasonic。だから厳密にはウォークマンとは言えないのだ。
  たまにネットウォークマン(ヴィジュアル重視)。

8.スケジュール帳は何処のを使ってますか?
→ ほぼ日手帳の赤の革のん。
  来年のも買わなくちゃ!

◇お持ちの方はお答え下さい◇

9.(女の子向け)プリ帳は何を使ってますか?
→ おっさんやから持ってへん。
  手帳の下敷きに1枚友達のが貼ってあります。

10.(学生さん向け)クリアファイルは何を使ってますか?
→ 今はアランジアロンゾのパンダ。
  学生時代はタダで貰ったのを使いまわししてました。
  友人達はKYO−MEIクリアファイルをお使いなのだそうですが
  あたくし勿体無くて使えませぬ。

◇こんな事、ありませんでしたか?◇

11.鞄の中で持ち歩いていた香水が全部零れている!!
→ ない。
  そもそも香水使わないので・・・そんな持ち歩くものなんすか?

12.鞄の中に入れていたお弁当から汁が漏れている!!
→ ない。
  スティックの砂糖持って帰ろうとして破れて零した事はあるけど。

13.鞄の中でウォークマンのコードがごちゃごちゃになっている!!
→ いつもの事です。

14.鞄のチャックが壊れて開かないor閉じない!!
→ ない。

15.鞄の中の物がありすぎて財布を取り出せず支払いの列
  (切符等の券売機、コンビニのレジ等)で自分の番で停滞!!
→ 大丈夫。おたおたしてから並ぶから(笑)。

16.お疲れ様でした。このバトンを鞄の中身を知りたい人に回しましょう。
→ どなたでもどうぞ。書き置きだけ宜しくです。


※2007/10/02 追記
 はてなさんのキーワードの説明を見るとパッキー飲み忘れると
 眩暈がする、という副作用もあるそうです。ちと安心。