社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

表書き

月末・月初はFAXが活躍している。
報告書やら請求書(のコピー)やら。
電話嫌いなのでFAX送付の連絡をしないのですが
誤って全く関係ない会社に送った事があります(苦笑)。
表書き&人の好い方に送ったお陰で、助かった。


今日も大量にFAXの所に紙出てるわー持っていったげよ、
と思って表書きを見ると、表書きの枚数と実際のFAXの枚数とが
明らかに違う。
1つの会社から、複数の部署宛に纏めて送られたらしい。
しかも一旦送ってから、判を押すのを忘れて再送付。
私みたいなどんくさい人居てはるんやぁ。
表書き見ながら仕分けて持って行くことにした。
が、おかしい。
1回目と2回目の枚数が違う。宛先もついでに違う。
単純には分けられないらしい。


そうか、表書きは各人宛だから、これを元に分け分けしよう
と思ったら。
騙された。
表書きの枚数と実際の枚数が違う_。


教訓。番号間違えても表書きを間違えるな。
つか、番号間違うなよ。