社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

憤怒

珍しく今月の「福島大逆襲」で立腹。
松田氏、妙に30歳だったらオッサンと言われるのを
気にしておいでなのだが。


30歳をオッサンと言うなぁ!
マツがオッサンやったら俺もオッサンになってしまうやないか。
伸夫さんも昨年の誕生日に「30前のオッサン」言うてはりましたが
伸夫がオッサンやったら俺もオッサンになってしまうやないか。
オッサンかどうかは、心の持ち様次第やねん!
ジローラモさんは30歳余裕で過ぎてるけどオッサンかというと
ちょっと違うでしょ。ねぇ。


トロロで見かけたら説教してやるぅ_。
・・・と意気揚々とタワレコ行って、新アルバムのポップの前で
妙にしおしおしてしまうのだった。
出来る訳ないやん、そんなもん。


そもそも、文化的ジェネレーションギャップは面白いんだ。
後輩捕まえて「CCB知っとる?」「オヨネーズは?」とか。
(同い年の子でも微妙に知ってたり知らなかったりしはる。
 是非お試し下さい。)
ピエール瀧電気グルーヴなんだよ。知らなかった?
とか。


と言いつつ。
何より、over 30に拘ってしまう自分が嫌いやぁ。。。
変に面白がってる自分の青さが厭やぁぁ。。。