社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

春の避難訓練

というのがあった。
別に「給食室から火が出たので避難して下さい」というのはなく
安否確認のみ。
しかしこれが曲者で。


チェックシートに記入して上司にメール。


停電してたらダメやん。。。
重傷や死亡の時は誰が書くんですか・・・。
と上司についつい質問してしまった。
それは突っ込んだらあかんらしいです。


去年は関東の部署でやってて、でも何故か出稼ぎ先だけ関西なのに
実施していた。
面倒なので「生きてまーす」と直接報告に行ったら「メールして」
と言われ「停電してたらどうするんだ」と非常に立腹した記憶がある。


まだ管理員のおっちゃんが発炎筒焚いて、みんなで逃げる方が
有意義な気がするなぁ。
(それ小学校の時だわ)
大人がやっても面白いと思う。あれは。
タワー型のビルだと大変だよねぇ、降りるの。


そういえば、押さない・走らない・喋らないの「おはし」って
ありましたよね。
一回だけ+列を乱さない、の「おはしゃれ」だったです。
なんだかよくわかりません。