社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

人生の選択。

GW後半戦。
暫くグルメーな日々が続きます。
初日は美々卯にてうどんすき・・・ではなく美味しいお昼ご飯。
久しぶりに再会した元・仕事場の先輩方とランチです。
いっぱい話できて楽しかったわぁ。
ヘヴィな話もあったけれど。


今日は定期忘れたが財布にチケットショップで買った
電車のカードがあったので、ちょっと救われる。
でもバスは節約&健康のため乗らない。てくてく歩く。
新緑眺めながら「greenchord」聴くお散歩は良かった。


帰り道はいつもとちょっと(数メートルほど)違う道を
選んで帰る。
どの道を選んでも、たどり着くのは数メートル先の歩道。
何ら生活にもなんにも影響はない。
ただ、人生の選択もそんなんやったら良かったのに、
と思った。
四つ葉のクローバーなんぞ探してみちゃったけれど
本当に必要なのは小生ではないや、と思って、やめた。