社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

果てしない食卓と計画

本日は西村屋ダイニングで大家のお疲れ様会。
ちょっと足りないかしらん?だけど程よいボリュームで
満足_。
今度は晩に行きたいなぁ。。。


で何故かケーニヒスクローネの喫茶に行く。
ケーキ食べようとする大家おかみもどうかと思うが
一緒に抹茶ゼリー食べようとする大家もどうかと思う。
長年連れ添うと妙に似てくるのか合わせようとするのか。
あ、勿論居候もお相伴。ケーキセットでね☆
流石に辛かった。もう食べ物見たくないっす。。。


家では「greenchord」ツアーグッズのハーブ達が待っていた。
どうも”かびるんるん”らしきモノが生えてきたので
どうしたらいいんだい、と説明書きを見たらば
「風通しの良い、日当たりのよいところに置いておくと
消えます」とのことなんで庭先に置いていたのだ。
・・・かびるんるん、まだ居てる(涙)。
でもお天気が良いので、ちょっとずつ芽が出てきましたよ。
無事、生えてきたら写真載せるかも。
何せ豆もやしにカビ生やす莫迦なんで・・・どうなるやら。
同時期に種を蒔いたクリスマスツリー(もみの木らしい)は
順調に芽が出て参りました。
無事育ったら、こちらは庭に植えます。
果てしない計画で御座います。