社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

うめちかさすらい

ほんとはも少し先で良かったんですけど、なんか色々面倒くさくて
仕事にならないので、行きつけの医者に行ってきました。
帰りにちょっと寄り道するので「かわいそうだから(あれば)雑誌
買ったげる」*1と自分を釣って、途中まで頑張った。
なんかヒマだったらしくて、今日は結構長々と喋ってきました。


心療内科に行くのが興味深いのか、単に稲沢の現状を
どう聞いてよいのか困っているのか「どんな感じ?」と
よく聞かれます。
医者の方はね、ふつーにおっちゃんと喋って帰る。
気持ちの持ちようを前向きにしようとしてくれてはる。
まぁ、医者との相性がかなり問われるのでお勧めはしません。
でもどーしてもしんどかったら、行ってみるのもいーかも
しれない。
あ、アタイの体調?・・・良かぁないよ。
悪くもないけど。


で。
梅田まで歩いて帰り、第一ビル〜第四ビルを流離ってました。
目的は古本屋。
とある古本屋に、たんまりロッキング・オン・ジャパン
バックナンバーがあるという一報を聞き、数ヶ月の熟考の上
思い切って、言ってみた。


梅田駅から一番近い・・・て第三ビルやん。微妙やな。
右往左往縦横無尽の果て、運命的にたどり着いた。
思ってたよりちっちゃい店だ。マニアックだ。濃いぞ。
でも、今までもROJ探して流離ってきた。平気だぞ。


あんまりあらへん。立ち読みもできひん。
仕方ないのでレジで目次見せてもらった。
THE BACK HORNの文字はなし。アウト。
もしかしたら思っているのと違う号数かもしれん。
とほほ。
作戦立てて、出直しです。

*1:これ仙台のACIDMANのライブ行った人とどうでしょうファンしかわからんよなぁ