社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

テクノ回帰

昨日は予定していた作業(春の年度切替祭り)が30分くらい
早く終わったので、THE BACK HORNの新譜を予約しにタワレコへ。
無事予約出来て安心。


最近はタワレコに行く度にACIDMANのインディーズのとか
ミドリとか竹内電気とか色々誘惑があって困ってしまうのですが
今回も。
the telephoneというバンド?の曲が流れていた。
心魅かれますぅ。。。
POLYSICSのやんちゃっぷりとロック感をディスコに置換した感じ、
というと分かりにくいですが、踊れるテクノポップという感じ。
これも分かりにくいな。


P-MODELも5枚目まで紙ジャケで再発されたらしい。
そのまま「SCUBA」「One Pattern」も再発してくれないだろうか。
特に「One Pattern」は震災の時にCDに傷が入ってしまったので
出来れば買い直したい。
折角なのでLIZARDも欲しい(これはテクノでは無いが)。


そんな訳で今朝はP-MODELの「ランドセル」聴きながら通勤。
今聴きなおすとすごい音がスカスカな気もしますが、
これはこれで、ええんですわ。